柳川中第4回定期テスト無料対策授業 【高槻川添教室】 | 高槻市川添の学習塾SCOT 高槻川添教室・SCOT高等学院 スタッフブログ

柳川中第4回定期テスト無料対策授業 【高槻川添教室】

このブログでもお伝えした通り、先週の土曜日は柳川中の第4回定期テスト無料対策授業を行いました




中2数学の様子
集団授業ですが、熱い重枝先生が個別指導を行っていました


社会はまずまずできていましたが、英語は不定詞という英語の1番難しい単元が範囲なので苦戦している人が多かったです。連休中に出来なかったところを復習できたでしょうか。




中3数学の様子

英語は去年の過去問題が難しかったらしく(少し難しい程度でしたが)、実力テスト並みだと言っていました。


中1は先週の三中生と比べると英語、社会ともよくできていました。


三中のテスト対策の記事にも書きましたが、連休でインプット(暗記)は終わったと思うのでアウトプット(演習)をテスト2日前までしっかりやって、テスト1日前は確認程度で済むようにしましょう




学習塾SCOT
高槻川添教室
岡本