高槻三中11月定期テスト無料対策授業 【高槻川添教室】 | 高槻市川添の学習塾SCOT 高槻川添教室・SCOT高等学院 スタッフブログ

高槻三中11月定期テスト無料対策授業 【高槻川添教室】

お知らせした通り、先週の土曜日は高槻三中の11月定期テストの無料対策授業を行いました。




中2数学の様子
みんな頑張っていましたが、写真の左奥の重枝先生も頑張っていました。先生が1番勉強している(生徒と共に学んでいる、生徒から学んでいる)学校・塾がいい学校・塾と灘中・高の和田校長もおっしゃっていました。


私が担当した英語と社会では英語はよく出来ていましたが、いつものことですが、社会はまだまだ勉強不足でした。



中1国語の様子


国語はまだ古典に慣れていない感じでした。教科書で本文を読んだり現代語訳を見直しましょう。英語は最初の頃より慣れてきて解くスピードがついてきました 社会は2年生と同様、まだテスト範囲を全て覚え切れていませんでした。



中3英語の様子

中2生と同じで社会はまだインプットができていない様子でした。柳川中のテスト前に通常授業で解いた問題と同じ問題でしたが、気づかずに初見のような感じで解いていました


昨日は中3生は五ツ木のテストがありましたが、社会が出来ていなかった人はインプットは完了したでしょうか。これからテストまでアウトプット(演習)あるのみです




学習塾SCOT
高槻川添教室
岡本