注意事項 と こんな使い方も♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 

         
にほんブログ村    上矢印 

 

ちょっと後退あせる

 

引き続き、一日一回でけっこうですので

 

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

アメリカキスラーなどアメリカンロッドの在庫状況は

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/theme-10068186367.html

 

 

 

 

あの虫の代わりに

 

今期期待の

 

 

DUO シンムシ

 

 

 

 

さっそく、あきさんにも使って頂き

 

 

店長と同じゼファーボートでナイスバスウインク

 

 

 

 

ベルユーザーさん増えてますゼファーボート

 

店長のももう3年目かな?4年目?

 

調子よく乗ってます音符

 

在庫あれば直ぐ届きますので

http://www.zephyrboat.jp/

 

お気軽にお問い合わせください

 

カタログもあり(o^-')b

 

 

 

 

話を戻し

 

このシンムシ ですが

 

ちょっと注意事項注意

 

店長も知らなければ

 

ほぼ100%やってしまってたでしょう

 

 

フロントのフックアイにもなってるヒートンを緩めて外すと

 

ボディが二つに分かれて

 

ラバーレッグなどを交換したりチューンしたりできるのですが

 

 

 

 

このヒートンを締めるときに要注意!

 

プライヤーなどで強く締めすぎて空回りすると

 

ネジ山が無くなり、抜けやすくなりますので

 

指で回すことが可能な範囲で締めてください注意

 

詳細はDUOさんのHPにも記載

http://www.duo-fan.jp/shinmushi/instruction

 

 

 

 

フックのアイにもなってるのに

 

そんなに緩くて大丈夫???

 

と店長も思いましたが

 

メーカーさんに確認したところ

 

けっこう大きなバスもテストで揚げてますが

 

大丈夫とのこと

 

 

 

 

最初見た時から

 

このフックアイといっしょになってるヒートンとは別のネジで

 

ボディの開け閉めできるようにしとけば良かったのに

 

と思ってましたが(^o^;)

 

 

 

 

まあフロントフックに掛かればリアフックにもほぼ掛かりそうで

 

そうなればヒートンが回転することなく

 

大丈夫なんかな(*^.^*)

 

心配な方は、チューンしたりするとき不便ですけど

 

接着剤で固定しとく?(^~^)

 

 

 

 

店長もこのシンムシ

 

またチューンして使ったろと思ってた矢先、

 

DUOさんのフィールドレポート見ると

 

こんな使い方!

 

 

 

 

 

(画像拝借)

 

シンムシの3連結(^~^)

http://duo-inc.co.jp/fieldreport/field13/2017/06/302237.php

 

 

 

 

これ、いい!

 

3個連結はちょっと

 

3個買わんとあかんので・・・(^▽^;)

 

しかし2個なら

 

重量も11gぐらいになり

 

ベイトタックルでも余裕でキャスト音符

 

 

 

 

 

まだカラー10色揃ってるかな?

 

お試しください(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ