今朝のエギング!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 

ちょっと下降気味ですけど、今何位?

 


にほんブログ村  上矢印

 

釣り総合部門 右矢印 

 

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

はい、今さっき

 

NEWバス雑誌新刊

 

3誌揃って入荷しましたので

 

是非どうぞ(^-^)ノ

 

 

 

 

今年の春烏賊は

 

店長やり始めてから、一番と言っていいほど

 

サイズも数もよく釣れてるのですが

 

 

 

 

いつも朝夕マズメ行けない店長

 

例年それでも釣れてはいたのですが

 

今年は、マズメ以外の時間帯がほんま厳しく

 

なかなか抱いてくれません

 

というか居るのか、居らんのか?ショック

 

 

 

 

この春、7杯?

 

こないだいつ釣ったかも忘れたぐらい長らく抱かせてなく

 

春烏賊水揚げ数、最低記録を更新してしまうのは

 

確実な勢い・・・( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

いやいや、まだこれから頑張れば・・・メラメラ

 

ここ最近、悪天候やちょっと忙しく

 

あんまり行けてませんでしたが

 

今朝、久しぶりにGO!

 

 

 

 

朝のうち雨は降らないような予報でしたが

 

ぜんぜん信用してない店長

 

レインも持って、今日はやりますよ~メラメラ

 

 

 

 

案の定、けっこうな雨ニヤリフフ

 

レイン持ってきてますよ~だ音符

 

 

 

 

しかし、徐々に雨足強まり

 

レインパンツまで持ってきてない汗

 

そのうちバケツをひっくり返したような・・・ニヤニヤアホカ

 

リムジンに避難アセアセ

 

 

 

 

いつもならもう撤収なのですが

 

今日はぜったい抱かすメラメラ

 

そんな雨の中、

 

ヤエンの方とエギンガーさんのお二人は避難もせずに

 

頑張ってます爆  笑

 

 

 

 

雨が弱まるのを待って再開

 

ちょっと風が出てきた

 

あらー、よそ見してる間にPEが岸壁のエッジにタラー

 

時間ないのに、スレた場所からカットし

 

PEラインを手にぐるぐる回収してると・・・目

 

 

 

 

抱くなや~(-""-;)

 

 

手釣りで白い恋人(T_T)

 

 

 

 

もう時間がないけど

 

ローライトで、潮は低いがけっこう動いてて

 

なんか釣れそう

 

この感じだと、烏賊は浮き気味かも?

 

 

 

 

ここで沈下スピード遅めの4号エギに変えて

 

しばらく沈めて、ゆっくりめの連続ダートで

 

中層から上を広く探ってみよう

 

 

 

 

7、8回連続ダートさせて

 

エギが体制を立て直した直後

 

 

 

 

(ㆁωㆁ*)

 

 

 

 

ヌチチチチ~!

 

 

 

 

 

 

アオリっぽい抱き方の

 

アグレッシブな白い恋人(/ω\)

 

 

 

 

また雨足が強まり、撤収~DASH!

 

 

 

 

ほんとヤバいあせる

 

また頑張ります(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ