なぜにオリジナル? | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。




にほんブログ村




はい、お陰さまで早期にご予約受付終了の


ヤマト屋オリジナルの羽根物


ヤマトクローラー


8月末納期に向けて、スキルフルさんに


がっつり作ってもらってる最中ですので


ご予約のお客さまは


少々お待ちください('-^*)/




この羽根物製作に当たって


やっぱり脳裏にあったのは


昔からのお客さまなら知らない人は居ないと思う


Nories × アカシブランド




ウォッシャークローラー(o^-')b




発売当初、


田辺さんがよく使われてたウォッシャジュピターは


まずまず人気でしたが


そのお値段のせいもあり(^▽^;)7センエン


あまり人気の出なかった


ウォッシャークローラーですが




その実力ご存知ない方は


とりあえず 右矢印 こちら


見て頂き


その後も、うちのブログ


「ウォッシャークローラー」で検索して見て頂ければ


分かりますが


お客さまも毎年ボッコボコクラッカー(≧▽≦)




あのお値段ですが大ブレイクドンッ


初回生産時の在庫


ほとんどうちで売り切った感じ?(*^o^*)




在庫切れてからも人気は続きましたがしかし


なかなか再生産されずあせる


高額ルアー、普通のお店では


入れたとこでよう売らず


またまた半額セールじゃ価値が下がる


もう少量、うちだけでいいやん


一時はオリカラの話もあったのですが実現ならず


昨年ようやく、新色は出ませんでしたが


店長希望の4色が再生産クラッカー


そのときの数十個もそっこう完売(^~^)




もう6年前?


そのポテンシャルにいち早く気付き、投げ倒し音譜


店長、恐らく日本で一番


ウォッシャークローラー投げてると思います(*^o^*)




3機持ってますが




もうボロボロっす(^▽^;)




また、恐らく


ウォッシャークローラーの販売数も


日本一(*^.^*)




田辺さんにも、四国で


ウォッシャークローラーと言えば


ん?ヤマト屋~ビックリマーク(°∀°)b


知って頂けるまでに(^~^)





先月だったかな?のBasserの記事でも


田辺さんが関東の激タフレイクで


このウォッシャークローラーでゴッツイのビックリマーク(≧▽≦)




それほど釣れるウォッシャークローラー


店長も溺愛してるのに


なんで同じ羽根物のオリジナルルアー??




そうなんです


ウォッシャークローラーがあれば


別に作る必要なかったのですが


ウッドルアーの宿命汗


先に書いたとおり


なかなか生産されない




そんじゃー


作っちゃおビックリマーク


ということで始めたのが正直なところ(*^.^*)




店長が思うウォッシャークローラーの凄いとこは


これまでの羽根物と言えば概ね


狭い範囲でネチネチ、着水点から4、5mで勝負


使い時も朝夕マズメやナイト


一般的にトップウォーターが


すごく効くシュチュエーション限定


というものが多かったと思うのですが




ウォッシャークローラーは


飛距離も抜群で遠投


軽快なアクションと軽い引き抵抗で


まあまあのスピードで巻き続け


その集魚力で遠くのバスも引きつけ


追わせて




ドカン!!




この、「追わせて」というのが


使い方の点でもかなり重要(o^-')b



それも、朝夕マズメとかだけじゃなく


晴れ晴天ドピーカンの無風


これ何やっても厳しいで~あせる


というときこそ、使い時(^~^)




これまでの


シコチューリザーバーなんかでの経験では


朝より真昼間からの方がよく釣れる


と言っていいぐらい音譜





もちろんこれまでの羽根物のように


ネチネチでも釣れますが


過去のブログのクローラーの記事でも


何度となく書いてますが


このルアーは、ガンガン巻いてこそビックリマーク


ボートでもオカッパリでも


クランクやスピナベで広く探るときのように


ガンガン巻いて


持ち前の集魚力でデカいの引っ張ってくる(o^-')b





Basserの田辺さんの記事でも


「ただ巻き」を強調されてたと思うのですが


恐らくコレのことですよ(^ε^)♪




一昨年かな?


ウォッシャークローラーフカフカが発売されましたが


これはこれですごくいいルアーなのですが


どちらかと言えば、ネチネチやる方の強化版


オリジナルの巻き倒してドカンビックリマーク


の魅力が少し低下した感じで


うち的にはやっぱりオリジナル(o^-')b




ということで


ヤマトクローラーのモデルは


大いにリスペクトしてる凄い羽根物


ウォッシャークローラー





ヤマトクローラーじゃなく


ウォッシャークローラーの


宣伝記事みたいになっちゃいましたが(^▽^;)




これからヤマトクローラーの使い方など


ブログにもアップする予定ですが


ウォッシャークローラーを引き合いに


出てくる場面も多いと思いますので


先にご紹介しときました音譜




ということは


ウォッシャークローラー持ってるけど


なかなか釣れないあせるという方にも


今後のヤマトクローラーの記事が


役に立つかもしれませんので(*^.^*)


見てください(*^ー^)ノ


ブログ村ランキングアップ