おーちゃんCUP!!! アンビリーバブルなことも!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

よー降るな~雨





今日、常連さん主宰で開催されたおーちゃんCUP音譜




店長も参戦しました(^O^)/

野池の釣りは、ほんま久しぶり





持って行くルアー、悩みましたが、

取りあえずハードルアー




四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2



藻が多く、あんまり巻けんと聞いてたのもあり

トップウォーターばっかり(^ε^)イッツモヤケド…





ワームはジカリグ(なんちゃって)

ビッグエスケープツインコンポジットスカート

水面ペロペロ系(こないだの金砂湖のまんま(*^.^*))



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2






その他も金砂釣行のまんま(*^o^*)



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2







ちょっと遅れた店長あせる、もうみんなやってます音譜



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2






主催者のおーちゃん含め、ワイワイガヤガヤの予定が

みなさん無口で真剣モードメラメラ


おーちゃん、この日の為にバッチリ散髪!?で気合入ってますビックリマーク



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2






取りあえず、

岸際の藻の塊にビッグエスケープ放り込みます



四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2




それから、マイケルファットサムJr.

ウォッシャークローラーも投入しましたが・・・





みんな釣れてない中、ひとり池を一周流し中のMRUくん

2匹も釣ってるよ~目





近くで釣っていたダイワ太郎くんもええのバラシたあと

1匹GETグッド!





ちょっと焦りながら

今度はドライブスティック中のノーシンカー投げてみよあせる





リフト&フォール、ドライブスティックの一番の特徴、

艶めかしいライブアクションでバスを誘っていると





ラインが走ったー目





来たよーにひひ




四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2





38cmですが、相変わらずいい体してますラブラブ


四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2




今度は藻の上を引いてると




ズボンッ!!




39cm


四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2





ドライブスティック最高っ!!





しかし、

1本しか持ってきてなかったドラスティが飛んじゃった汗






この後、アンビリーバブルなことがビックリマーク




さっきのバス、リリースして手を洗ってると、




なんかグングンっ!?




なに!?




ワーム付いてないオフセットフックとスナップにバスが!!





四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2





・・・マジで!?




みなさん、「さっきのバス、フック外れてなかったんじゃないん?」




いやー、絶対外したよー、と言いつつ

店長も不安に(゜д゜;)




しかし、画像で確認してみると

先のバスは口の横にフック刺さってたけど、こいつはド真ん中ビックリマーク

サイズもちょっと小さい感じ




オフセットフックとスナップ、

いったい何に見えて喰ってきたんやろかはてなマーク






釣り再開




飛んでなくなったドラスティ中汗




仕方ないのでドラスティ大でやりましたが、

ベイトのサイズに合ってないのか沈黙・・・




これは取りに帰るしかないとお店に取りに行くことに




『だれかドライブスティックいる人~ビックリマークパー





とお聞きましたが、ヘンクツばかりの常連さんたち




『要らんわ!(  ̄っ ̄)』





あーそーですかっ!( ̄へ  ̄ 凸





急いでお店にもどりDASH!、ドライブスティック中と

ついでに最小サイズ3.5”も持ってこー ( ̄▽+ ̄*)ヘッヘヘ





しばらく3.5”使いましたがあたらず (^_^;)アレッ?

再度4.5”に戻し水面スィーで、また





ズボンッビックリマーク





金太郎飴のような同じサイズ




四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2






四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2




ドライブスティック最高っ!!





素直なTKもドライブスティック中投入で、1匹GETグッド!





その後、雨が強くなり、

開店準備もあるので店長は早めに終了DASH!






お昼に大会終了し、みなさんお店にニコニコ





お楽しみの結果は





ヤッター!



γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






四国中央市釣具屋 ヤマト屋店長ブログ Vol.2




39cmで2位クラッカー



野池ちょろいぜ (* ̄Oノ ̄*)ドラスティ ノ オカゲ



優勝は1cm差でダイワ太郎くんでしたチョキ




次回は、

優勝のダイワ太郎くん主催で開催されるようですニコニコ





ベル近所の野池、大会中にゴミ拾いでも!と思ってましたが

みなさん、釣り場キレイにしているようでゴミなし、キレイっグッド!


みんなの釣り場、みんなで大事にしましょう!!





ベルブログ村ランキング


『バス』『ソルトルアーフィッシング』のランキングに参加中ビックリマーク

お陰さまで復帰後、かなり上がってきました(^∇^)


バス:ソルトの比率、50%:50%にしてましたが、

順位のバランス見て60%:40%に変更(^O^)


一日一回、ワンポチお願いしますニコニコ

ポチっビックリマーク右矢印にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村





大会後、今度はアオリ烏賊狙いに行った方も!!


先週末からチョロチョロ烏賊も入ってきてるみたいです音譜

ガンバってねーニコニコ