前回、簡単にパーソナルカラーについてお話しました。
今回は具体的にイラストを見てもらいます。


まず、最初に簡易診断をどうぞ↓↓


簡単自己診断

では、イラストを見てください。



パーソナルカラー写真診断のnrkです~他のことも書いてるよ♪~


オークル系(春&秋)は青があまり似合いません。温かみを感じる色が似合うので
色の根底に黄色を感じられる「イエローベース」と言われています。
逆にピンク系(夏&冬)は冷たく感じられる「ブルーベース」のグループなので
オレンジのような暖かい色が似合いません。


上の図を見てください。
どうですか?
左側のTHE・青といった感じの色は下段のピンク系のグループのほうが似合うはずです。
「似合う」とは、単純に「顔色がよく見える」と思ってもらってOKです。
白く見えても不健康な白さであれば、それは似合っていません。


では、オークル系の人は青が全部似合わないのでしょうか?
そんなことはありません。
実際の診断ではもっと細かく見て明度(明るい青か暗い青か)や、彩度(鮮やかな青か
グレイッシュな青か)なども見ますが、オークル系の人が簡単に似合う青を
見つける方法は、「緑に近い青」を探せばいいのです。

右側の図ですね。


※2016年追記:10タイプ分類では違ってきます。この記事古いからね。



下の図は、代表的な「似合う青」です。
参考にしてみてください(^^)



パーソナルカラー写真診断のnrkです~他のことも書いてるよ♪~

2016年7月追記

自分で似合う色を見つける練習をしてみませんか?参加者募集中↓↓↓


キラキラキラキラキラキラ参加者募集中キラキラキラキラキラキラ

1,500円であなたも変われる!パーソナルカラー入門in町田
貝殻アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波貝殻アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波貝殻アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波アンダーライン波貝殻
1. パーソナルカラー(似合う色)ってなに?
2. パーソナルカラーを見つけるメリットは?
3. 10タイプ分類って?4シーズンとは違うの?
4.
自分でベース色を見つけてみよう!~金紙と銀紙を使って~
1名様1,500円(税込)

   


ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

自分で見つける!似合う色のトップス~赤~

自分で見つける!似合う色のトップス~黄色~

自分で見つける!似合う色のトップス~紫~

自分で見つける!似合う色のトップス~ピンク~

自分で見つける!似合う色のトップス~緑~

自分で見つける!似合う色のトップス~青~



読者登録してね


いいねいいね!」もよろしくお願いします。

励みになります!