簡単栗の剥き方~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもたくさんのいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


栗をいただきました~♪


簡単な栗の剥き方を~♪


まずは水につけておきます。虫を出すためだそうです。







栗の頭の部分に包丁でしっかり切り込みを入れます。


栗を湯をはった鍋に入れます。栗を入れてもう一度沸騰したらくりを出します。


250度のオーブンで数分焼きます。


最初に包丁で切り込みを入れた部分がパカッとわれてきます。オーブンから取り出して


手でむきます。







そのあと栗ご飯炊きました~♪







とっても美味しかったです。


こんな簡単だったらまた栗を買っていろんな栗料理にチャレンジしたいなぁ~♪





ベリはとっても甘えたです。


おうちで私がソファに座っていて立つと私の足をコリコリして抱っこと言います。


抱っこすると体の力を抜いて私の体にもたれかかって…。


スマホの自撮りで撮りました。


スマホを動かすと寝ていたベリは目を覚まして、カメラ目線(笑)


可愛い~♪



ブログ村テーマ
シンプル・モダン インテリア
 

  ↓↓

10/21の記事~「2017年の手帳はコレ」


毎年悩みます。手帳~♪


1か月はちゃんと書くのですがあとは無地になっていつも捨ててしまっています。


今年こそはちゃんと使おうと思っていますがどんな手帳がいいのかしら。


シンプルでよさそうです、お勧めだそうです。いちど現物を見てみたいです。


参考になさってくださいね♪


明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?