yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

NEW !
テーマ:

こんばんは~♪


いつもたくさんのいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


今日の食卓は赤の気分でした。


煮物や作りおきで作った食事~♪


でも食事はたのしくね~♪






最近はまっているイカのマリネ。


百貨店のお惣菜やさんのようなマリネが作りたいと思って…。


そうしたらとっても美味しいものができたんです。


嬉しい~♪




イカを2はいも買ってしまって…。


だから使う使う。


大根があったので煮ました、圧力鍋で。




そしてメインは百貨店で買って冷凍しておいたエビシュウマイ。


忙しいときのためこういったお惣菜も買い置きしておきます。







今日のキャンドルは、ペガサスキャンドルのルミエラセット です。


私が一番好きなキャンドルホルダー~♪


最近黒のキャンドルが新色に加わって。でも赤も不思議と使いたくなります。


「キャンドルと食卓のサイト『CandleWorld』 で、プレミアムメンバーとして活動しています」

素敵なテーブルコーディネートされる方がたくさんいらっしゃいます。一度見てくださいね~☆







近所の仲良しのわんちゃんのKちゃんとベリ~♪


Kちゃんはお母さんに、ベリは娘さんに抱かれて二人ともきれいにスマホにおさまりました。


いつも追いかけっこして遊ぶんです。


また遊んでね、Kちゃん~♪


ブログ村テーマ
モダンインテリアとデザイン家電
 

  ↓↓

9/26の記事~「テレビ裏の配線って、どうしてますか?」


我が家もテレビの裏の配線気になっていました。


ほこりもつくしすっきりしたいなぁ。


テレビを買い替えないでいい方法ないかしら?


参考になさってくださいね♪


明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~♪


いつもたくさんのいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


朝のモーニングはほとんど自宅ですが、たまにそとに出かけます。


一番よく行くところは星乃カフェ♪


お得なチケットもまとめて購入しています。






なぜ好きかというと、コーヒーも美味しいのですが、この昭和なアンティークなインテリアが


気に入っています。






タンスもいい感じ♪







椅子も昭和♪







今日はサンドイッチを頂きました。


私たち夫婦はとってもよく食べます。


朝のごはんはとっても美味しい♪






今日は朝からお天気でした。


お花に水をあげているときは地面がびちゃびちゃになるので、いつもベリはこのイスで


待ってもらっています。


すると寝てる~♪


寒くもなく暑くもなくとっても心地のいい朝でした。


可愛いって思わずキス♡



ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

  ↓↓

9/25の記事~「洗練されたデザインのやかんで、キッチンがなんだかお洒落に(´∀`) 」


とってもスタイリッシュなやかん~♪


我が家はやかんはおかない主義でした。


生活感がでるのが嫌で。


でもこんなスタイリッシュなやかんだったらキッチンに置けますね。


参考になさってくださいね♪


明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~♪


いつもたくさんのいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


お友達から頂いた果物たっぷりの朝食~♪


そしてフレンチトースト~♪







休みなのに肩痛で早く目が覚めてしまって…・






それならフレンチトースト作りましょう~♪





アイスコーヒーで~♪


お友達が作ってくれた素敵なグラスチャーム、ちょっと質があがった朝食になりました。






主人が出張でベリが起きたときどんな反応するか見ておいてと主人。


ベリは主人がいないことをちゃんと理解していました。


探すわけでもなかったけれどどこか寂しそうでした。


主人を朝起こすために電話しました。


ベリに声を聞かせたら玄関のほうへ。


お庭にだすとこんな寂しそうな顔。


主人が帰ってきてベリの様子を報告すると嬉しそうでした。


帰ってきたらとっても喜んでいたけれど、やっぱり私のそばから離れません。


私は出張の時、日帰りしか無理ね、ベリ~♪


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
 

  ↓↓

9/24の記事~「意外と知られていない、シンプルライフが人を幸せにする3つの理由。」


物は大好きだけれど、一つ買うと一つ捨てる主義の私。


少ない好きなものの中に囲まれて生活したいと思っています。


3つの理由読み込んでしまいました。


明日が今日より素敵な日でありますように~♪




私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~♪


いつもたくさんのいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


観葉植物が大好きです。


家には何か所にも観葉植物を置いています。


テーブルの上に置いてカフェ風にも…。









この形の植木鉢がとっても好き。


もう何年も使っています。






大きな観葉植物も大好きです。





そういえば最近多肉植物を買うことが多くなりました。


お水をそんなにあげなくてもいいし私には向いているように思います。


植物にも癒し効果あるんだと思います。







今日は主人が出張でベリと二人でゆっくり~♪


ベリに「今日はお父さんは帰ってこないのよ」というとこの顔。


ベリがおうちの子になってから主人が帰ってこない日は一度もなかったので、


朝起きたとき必死で主人を探すのかしら…。


朝はいつも主人がパンをくれるのでお父さんが大好きなベリ。


明日の朝、ベリのリアクションが楽しみです。



ブログ村テーマ
モダンインテリアとデザイン家電

  ↓↓

9/19の記事~「一ヶ月待ちのブラバンシア」


シンプルで上品なごみ箱が大好き~♪


次に買うごみ箱はこれがいいかななんてお気に入りに入れてしまいました。


参考になさってくださいね♪


明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~♪


いつもたくさんのいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


「石灰沈着性腱板炎」で苦しんでいる方がいらしたら是非参考に~♪


ベアの亡くなる前くらいから少し肩に違和感がありましたが五十肩だろうと思っていました。


そしてそのままにしているとよくなりました。


でも3か月前にまた痛みが出現したのでレントゲンを撮ってもらうと肩に石灰があると


言われました。


でも肩も激痛ではなく体操も少し可動域は狭くなっていましたが、ふつうに過ごしていました。


先週の水曜日から夜中、肩が激痛となり、大げさかもしれませんが、こんな激痛を感じた

 

ことがありませんでした。


すぐに「石灰沈着性腱板炎」だと思い、整形外科とペインクリニックへ。


病名は「石灰沈着性腱板炎」。


すぐにペインクリニックで局所の注射を打ってもらいました。


でも寝るときはまた激痛が走って寝れません。


そして次の日もペインクリニックへ。


でもまた激痛が…。


そして連休に入り、車に乗るだけで振動で痛みが走り、でもじっとしていても痛い。


韓国ドラマをみて気分転換したりしていましたが、その間も激痛。


特に寝ると激痛になります。


ペインクリニックに行こうと待ちにまった火曜日、自分でしっかり知識をつけ、文献を読み、


整形の先生と相談してステロイドの注射を打ってもらうことにしました。


でもステロイドの副作用は注意が必要です。


そうステロイドで一番気にしないといけないのは血糖上昇です。


そのこともちゃんと理解してペインクリニックの先生にお願いしました。


先生も来院したとき激痛だったらステロイドにしようかなと思っていたと。


次の日からあの激痛は治まりました。


でももちろん痛みはありますが、激痛がなくなったので昨日はぐっすり寝れました。


ただステロイドを打ったせいか、のどが渇く…。


きっと血糖が上がっているように思います。


糖尿病でないので一時のことと思いますが。


またリハビリのことなど参考になるために書き綴っていきたいと思います。


早く自分で服が着れるようになりたいです。


明日から激痛がなくなったから、頑張れそうです。


暗い話になってすみません。







散歩の後、ベリはいつも足を洗います。


右手が少し不自由でびちゃびちゃに(笑)


タオルで拭こうと思っても走り回って逃げます。


こんなときだから言うこときいて~(笑)



ブログ村テーマ
シンプル・モダン インテリア
 

   ↓↓

9/21の記事~「Francfrancで秋冬クッションに模様替え♪」


フランフランのクッションがたくさん。


私もこの一つがとっても気にいっています。


買いに行きたい~♪


参考になさってくださいね♪


明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~♪


いつもたくさんのいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


先日、メロディーに行くとメロディーのママからお預かりしているものがあるのよと…。


開けてみるとお手紙が入っていました。


毎日私のブログを見てくださっているブロガーさんのマミロンさん からでした。


「メロディーに着たくなってきてしまいました。ベアちゃんにはおもちゃをお供えに、ベリちゃんには


お洋服を~」と。


まだ一度もお逢いしたことのないブロガーさんから、こんな素敵な贈り物を~♪







ベア用、とベリ用の2つの袋~♪







ベリにはこんな可愛いお洋服~♪


私が黒がすきなことをちゃんとわかってくれているようでした。





ベアにはおもちゃを~♪


きっと天国で喜んでいると思います。







「亡くなったベアのことをまだちゃんと思ってくれている方がいるのよ~♪」


とベアのお骨を抱きしめました。


また涙が…。


ありがとうございました(^^♪


たくさんのブロガーさんから支えられている私は本当に幸せです。


また頑張れます。






早速ベリに~♪


可愛い~♪


もう少し寒くなったら可愛いお洋服を着てお出かけしようね~♪




ブログ村テーマ
白いインテリアが好きな人集合!

  ↓↓

9/20の記事~「キッチンのトースターを置く台のその後。モノトーンに少し色が加わりました。」


バルミューダのトースターを主役にとってもシンプルにキッチンをコーディネートされています。


料理ができるキッチンって感じでかっこいいです。


まるで雑貨屋さんのディスプレイみたいです。こんなキッチン大好きです。


参考になさってくださいね♪


明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~♪


いつもたくさんのいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


ブログをしているからといって特別なお料理を作っていたらきっと何年も続かなかった


でしょう。


私の料理は普通のお料理~♪


そしてそのお料理を器やキャンドルで少しだけドレスアップするだけ。


今回も普通(笑)






私のお料理は煮物が多いんです。


前の日から作っておけること。


そしてその次の日はとっても美味しくなっています。





メインはお魚の塩焼き


そしてかぼちゃの鶏のミンチのあんかけ


とうがんとエビの煮物


ラタテュウユ





今回のキャンドルはキャンドルグラス「ロックアイス」 です。


和にあうなんて勝手に思っています。


「キャンドルと食卓のサイト『CandleWorld』 で、プレミアムメンバーとして活動しています」

素敵なテーブルコーディネートされる方がたくさんいらっしゃいます。一度見てくださいね~☆






雨が続いて散歩が行けないベリは退屈そう~。


昨日は雨が降っているお外に脱走しました。


肩が痛いのにシャンプーしないといけない…。


もう、やんちゃ娘(笑)


ブログ村テーマ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

  ↓↓

9/20の記事~「◆リビングに無印デスクを置いてみたその後。秋から冬のインテリアへ◆」


今年は絶対買おうと思っているこのコットンボールの照明~♪


冬のインテリアにぴったりです。


素敵~♪


参考になさってくださいね♪


明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~♪


いつもたくさんのいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


食事を作りたくないときはいつもドックカフェメロディーに行きます。


ベリも一緒にいけるのでベアの時からの長~いお付き合い。








主人も私の好みもちゃんと理解してくださってとっても助かります。


よくおばんざい定食を食べるのですが、先日は売り切れでした。


メロディーのから揚げを頼みました。


から揚げってコロッとしたイメージですがメロディーのから揚げはもも肉1枚の超特大です。


ソースが和風でとっても美味しい♪







ブロッコリーのスープでした。


私はスープ派。主人は豚汁にしてもらっています。


いつも美味しいものの提供ありがとうございます。






雨が続いて退屈なべり。


毎日おうちで主人と私のところにおもちゃをもってきて遊んで~と誘ってきます。


最近は投げると口で上手にキャッチするんです。上手になったらビデオに撮って


ブログにアップ出来たらいいなぁ~♪



ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

  ↓↓

9/18の記事~「クエン酸でお風呂の床掃除。これぞ劇的ビフォー、アフターと喜んでいたら、、、翌日がっかりでした。」


先日テレビで掃除のプロの方が水あかの掃除を教えてくださって…。


こちらのブロガーさんは濃さを調整してビフォーアフター。


わたしも実践してみますね。


参考になさってくださいね♪


明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~♪


いつもたくさんのいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


ベリと一緒にお出かけ~♪


スタバに行きました。









メキシカンアボガド~♪


少しピリ辛で美味しかったです。


でも自分でつくれそう(笑)







かじったのですが、ラベルをアップ~♪







この時期の外でも食事は大好きです。







ベリもお外で楽しそうです。





お隣にワンちゃんがきたので気になっている様子~♪。


ベリは吠えたりあまりしないので、一緒に出掛けていてもとっても楽ちん~♪


季節のいいこの時期ベリとたくさんお出かけしようね~♪


気持ちのいいゆっくりとした休日でした。



ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

   ↓↓

9/18の記事~「キッチン側の壁面にマルチツールバー設置!快適収納スペースを確保。」


これはとっても便利ですね~♪


いつも書類関係のしまう場所に困っていました。


こうゆう風につるしたらいいんだわ~♪


すごい知恵~♪


参考になさってくださいね♪


明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~♪


いつもたくさんのいいね、メッセ、訪問、そしてにほんブログのポチッ、ありがとうございます(^O^)


友人からフルーツをいただきました。


早速テーブルに飾って~♪








横浜の梨だそうです。







フルーツは毎日朝にいただきますが、主人が梨が大好きで


食べたいというのでお昼にフルーツタイム~♪







美味しく頂きました。


ありがとうございます。









今日はべりのカットの日~♪


いつも実家の近くでカットしています。


いつも最後にお写真を撮ってくださって~♪


季節感をいつもとり入れてくださって素敵なお店なんです。


女優のようね、ベリ~♪



  
ブログ村テーマ
モノトーンのインテリア
 

  ↓↓

9/17の記事~「殺風景なリビングに追加したもの」


私が一番好きなインテリアのブロガーさん~♪


シンプルで無駄な物がありません。


インテリア雑誌を見ているようです。


参考になさってくださいね♪


明日が今日より素敵な日でありますように~♪


私の憧れの方がたくさん
いらっしゃいます。

応援よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみません(^_^;)

      ↓↓ 


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

そんな食卓を作られている方情報を交換しませんか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。