誕生数で導く「ソウルカードセラピスト」養成コース 西宮教室



1028日(日)は、ソウルカードセラピストを養成する講座を開催しました。

7月から開催している講座で、今回は第4回目となります。

テーマはケミストリーナンバーの「6」と「7」について、深く勉強しました。



そもそもケミストリーとは、何か…。

一般的には「化学」と訳されます。

それ以外の訳としては、「化学反応」「不思議な力」「相性」というものがあります。



私たちの身の回りにはさまざまな数が存在しています。

その中でも自分が生まれた時の日付には特別な意味を見出すものです。

ある数になんらかの力があるとすると、身の回りに表れる数は、なんらかのメッセージを持っていると考えることができます。

私たちは多くの人と出会います。

出会う人も、特定の数を持っています。

人と出会う時、数が作用しあいます。



上記のとおり、ケミストリー現象が起こるのです。

化学的な反応が双方に起こり、不思議な力が生まれます。

いわゆる一人の時では感じないけれども、誰かと一緒の時には自分の役割が変わることを経験することがあります。

つまり、これが相性です。

相手によって、自分の役割が変わります。

私たちは一生のうちで、さまざまな役割を果たすことで多くの学びをします。



ソウルカードセラピストコースでは、このケミストリーについて学びます。

人は誰しも一人では生きていけないので、誰かと関わる必要があります。

人間関係のテーマは、私たちが共通して持つテーマです。

そして、学びの形はさまざまですが、実はパターンがあります。

化学反応に一定のパターンが存在するのと同じ原理です。

この法則を理解すれば、人間関係をスムーズにすることができるようになります。

自分と関わる人の「数」を知れば、ものの考え方や心が欲するもの、また行動パターンなどの傾向が分かるので、相手をプラスに理解することができます。

そして、なによりも素晴しいことは、自分の心に「ゆとり」ができ、日々の人間関係で慌てなくなることです。



身の回りの数は、絶えず私たちにいろいろな情報を提供してくれています。

それを活用することができれで、私たちはもっと自然体でいられることでしょう。








※セミナーやワークショップ開催情報については、セラピースクール「シーズ」 のHPをご覧ください

☆「ハーブアドバイザー養成(初級)コース」大阪西宮教室 単発受講も承ります♪



☆食で癒す「一汁三菜アドバイザー養成(初級)コース」宝塚教室 単発受講も承ります


☆11月21日(水)からメディカルアストロロジー「12星座でみる心と体の宇宙」開催!西宮教室


☆11月18日(日)錬金術シリーズ「古代エジプトと中世ヨーロッパのミッシングリンク」


セミナーやワークショップの開催情報は、
セラピースクール「シーズ」 のHPをご覧ください。