2016年も残すところあと2日あまりとなりましたが、
毎年恒例のこのランキングが発表されました(昨日ですが)

「世界で最も美しい顔100人」石原さとみが6位に!
桐谷美玲、島崎遥香もランクイン

2016年12月28日 7時56分 シネマトゥデイ


 米映画サイト・TC Candler が日本時間28日、毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」2016年版を発表し、女優の石原さとみが日本人トップとなる6位に選出された。


 今年で27回目を迎えた同リスト。石原が選ばれるのはこれで4度目で、昨年も日本人トップの19位にランクインしていた。今年はほかに日本から桐谷美玲が38位(昨年31位)、AKB48島崎遥香が92位(昨年74位)に選出された。昨年まで6年連続で入っていた佐々木希の名前はなかった。

 1位は英モデルのジョーダン・ダン、2位はフィリピンのリザ・ソベラーノ、3位は昨年まで2年連続で1位だった韓国のガールズグループ・AFTERSCHOOLのナナが選ばれた。

 同サイトはアメリカの映画評論家TC Candlerさんが運営するサイト。1990年よりスタートした「世界で最も美しい顔100人」は、読者から寄せられた提案を受けて、TC Candlerが作成するもので、あくまでも世論を反映したものではなく、主観的なものだとしている。(編集部・中山雄一朗)


引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/12473259/


以前もこの話題は書いたことがあるので重複してしまいますが、
あいかわらず基準のよくわからないランキングだなぁということと、
整形美女を入れたらキリがないんじゃないかというのが気になってしかたないです(´ω`)

ま、この記事の最後のところに
「読者から寄せられた提案を受けたは受けたけど、
 世論を無視して自分たちの主観で決めたランキング」

とハッキリ書いてるから、「俺ら的ランキング」ってことなんでしょうけど。

じゃあなんでもアリじゃねーか、と(笑)


去年一昨年と連覇してたらしい韓国のナナとかは
整形美人だったことがめっちゃ知られてますがお構いなしなようですし。

After

Before

もうね、整形アリならなんでもアリですよ……(´Д`)

最低限、整形だと知られてないとか、
2年、5年、10年、15年前くらいの写真も提出して
あきらかに整形でないと判断できた場合に限る……とかじゃないかと思いますけどね。

女性はメイクで化けるということは重々承知してますが、
それでもプロが見れば整形したかどうかはわかるでしょうし。


こんなナチュラル美女がランク外て……。そりゃもういい歳になってきてるから難しい部分はありますけど


うーん、整形美女とナチュラル美女が同じ土俵で戦うってのは、どうも解せないですね(´ω`)

ま、韓国に限らず芸能人なんてかなりの割合で整形が蔓延してるでしょうし。
エントリーできなかったら整形が疑われるということにもなるんで、
このランキングへの批判や事態が相次いで成り立たなくなるかもしれませんが(笑)

べつにぼくは整形=悪とまでは言う気はないんですよね。
こういうランキングをやってしまうと、ちょっと言わせてもらいたくなるというだけで。

実現する可能性は考えるまでもなくゼロでしょうが、
整形部門と非整形部門のランキングを一度見てみたいです(笑)


それにしても「現職」が強いランキングですよね。
石原さとみ、桐谷美玲、島崎遥香と、順位は大きく変動したりしながらも毎回ランク入りし続けるんで。
今回外れた佐々木希もずっと入ってましたしね。

欧米はけっこう変わってそうですが、アジアは顔ぶれがあまり変わらない

これ……選ぶ対象が少ないんじゃないかという気がしてなりませんね。

この主催者が日本の芸能人にバリバリ詳しいわけがないと思いますし、
「日本にもこんな美女がいるぜ!」
ピックアップして提供(提案?)する人次第、という気がします。
そのピックアップもせいぜい20人とかで、その人の好みが如実に反映されてる……とか。

そんなところな気がしますね(´ω`)


じゃなければ、


まいやんが入らないことの説明がつきません( ー`дー´)キリッ!!


……ねー(´・ω・`)




Today's selection


雪が降る町
ユニコーン




過去の関連ント

  「美」への欲求に対する、取り返しのつかない代償なぜそこまで鼻筋に固執するのか……
  美しさの基準ってなんぞや(;´ω`)?
「いま」がすべてとも言えますけどね
  バレバレの整形をしてしまう心理
これでも「してない」って言うからなぁ(水沢アリーはカミングアウトしたけど)