試合の半分以上を10人で戦った相手に、
あれだけ支配率で勝ってたのに0-0のドロー

とっとと日本帰ってこい……いや、
そのまま南米のクラブと10試合くらい
練習試合してから帰ってこい
って感じなんですが(-""- ╬)


いいところもありますが、
本番は結果がすべてです。

もう「自分たちのサッカー」なんていらないんです。

少なくともぼくは
「本番で勝てるサッカー」
やってほしいと思ってます。

ま、「自分たちのサッカー」から切り捨てた
パワープレイとかを付け焼き刃でやるあたり
すでに破綻してると思うんですが、
4年後は勝てるサッカーができるチームを作ってほしい。

ホントにそう思いました。

「自分たちのサッカー」ができれば
結果はついてくるということなんでしょうが、
そもそもできてないですからね、
自分たちのサッカー(´_`。)

本番では、このレベルで自分たちのスタイルを貫けるほど
甘くないということです
(その原因はメンタルの弱い自分自身にもあります)

できないんだったら、どんなにつまらなくても
超守備的戦術でも勝てるチームにしてほしい。


……ホントは嫌なんですが。


勝てなくても、ワクワクできるようなサッカーなら
それでいいという気持ちもありますんで
(逆に、勝ててもつまらない試合なんか観たくない)

でも、こんなの劣化スペインの2軍
みたいな感じで、ただストレスが溜まるだけです(;´ω`)

いい加減、後手後手に回ったり
交代枠を残すような選手交代とかも
見たくないですし……(´_`。)(意味わからん、マジで(-""- ╬))


……まぁまだ終わったわけではないんですが、
次のコロンビア戦で戦術を変えるなんてことは
それこそ無謀ですし、
とりあえずは「自分たちのサッカー」を今度こそやりきって、
奇跡の一次リーグ突破をしてほしいと思ってます
(まさに奇跡と呼べる確率だと思いますけどね……)