先日の「しゃべくり007」で、
昔懐かしいミニコンポ(ひさびさに書いた(笑))が
スタジオに登場してました。

どうやらそれはSONYのPixy(懐かしい!)だったようですが、
それを見てぼくが長年愛用したミニコンポのことを
何年かぶりに思い出して、ついブログに書きたくなりました(笑)

ちょっと昔話です。


さすがに画像はないので拝借
KENWOOD ALLORA XG7M

アローラ……(゚Д゚)!!

ずっと欲しくて欲しくて、
18にして初めて始めたバイト(遅っ)の
初任給で思いきって買ったんですよねー(´∀`)

18万(!)くらいだったかなー(´・ω・`)
(けっきょくローン組んだんですけどね)


くーっ、懐かしい(ノω・、)


写真を見てもわかると思いますが、
オムニトップスピーカー」(上向きのスピーカー)とか
「3Dヴァーチャルリアリティサウンド」とかね。
世界初の機能とかもありました。

まぁガキだったぼくはワクワクしまくりだったわけです( ´艸`)

さすがにこのシリーズの最上位機種(だったと思う)
だけあって質感は高いですし、満足感はハンパなかったですね。

18万はダテじゃない(笑)
(定価20万くらいだったような(;´ω`))


……あの頃のKENWOODは輝いてましたねー
ものすごくかっこよかった。
カーオーディオも欲しかったもんなー
(いろいろ事情があって断念しましたが)

けっきょく12年くらい使い、
壊れたわけじゃないけど実家を出るときに置いていきました。
(いまもあるのかはじつは知りません(´∀`;))

「ミニコンポ」とは言いますが、時代とともに
どんどん小型化していきましたからねー。
さすがにあれは邪魔すぎます(´∀`;)

現在の我が家のオーディオ
片手で持てちゃうサイズですしね(笑)

いやー、時代は変わったなー(´・ω・`)



……ま、なんのオチもないんですけど(´∀`;)
ただのどうでもいい昔話でしたm(_ _ )m

でもホント、最近は昔のことを語り出すと
懐かしすぎてたまらなくなります(;´ω`)
いろんなことも付随して思い出しますし。

ああ、一時的でいいから昔に戻りたい……(つДT)


最後に、アローラのCM集を置いておきます。


っ、懐かしすぎる(つД<)!!!!



BGM


接吻 kiss
変身/Original Love


Day by Day
Cloudy Heart/吉川晃司


kozmic blue
ICE III/ICE