鳥栖市のゆるキャラとっとちゃん」
ラジオ番組での下ネタ発言で自粛することになったことは
もうご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

NRBS

……まぁ、とっとちゃんってゆるキャラも
このニュースで初めて知ったんですが(´∀`;)(見たことない)

自粛するほどのラジオ放送での発言ってどんなものかと思ったら。

 番組中盤、リスナーから届いた「女性器のゆるキャラを描いてください」とのメールを紹介すると、久保さんが「『とっとちゃん』ならぬ『ちっつちゃん』ですね」と反応。すると突然、とっとちゃんが「とっとちゃんの方が気持ちいいですとっと」と言い放った。あわてた久保さんが、

  「ゆるキャラはそういうところで、ゆるくあっちゃ駄目なんだよ! 譲っちゃいけない『ゆるさ』があるんだよ!」

と制するも、とっとちゃんは「とっとちゃんの方が気持ちいいですとっと」を繰り返した。

 その後も女性器をモチーフにしたキャラクターの絵を見て「かわいいなあ、とっと」、脈絡なく「ビラビラだとっと」「男性器すごい、とっと」などと発言。「アナル」の正しい発音を指摘したり、能町さんが「チツコさん」なるキャラクターを考えると、「われめとっと」とコメントを重ねる場面もあった。


……いやはや、思ったよりすごいです(´∀`;)

でも、実際にこの場面の音声も聞いてみましたが、
活字にすると卑猥ですが合成音声ですし姿見えないですし、
ぶっちゃけ……「まじめかっヾ(゚Д゚)!」ですね(笑)

過剰反応ですよ(;´ω`)
かわいいかわいいだけのキャラでもないんでしょうに……。

てゆーかリスナーの
「女性器のゆるキャラを描いてください」
の方が際どいんですが(´∀`;)(「チツコさん」とか(笑))

……あいかわらずおもしろいなー、深夜ラジオ(´∀`)
(この番組のDJの一人は久保ミツロウ(「モテキ」描いた女性マンガ家))


しかしまぁ、ふなっしー以降増えた気がしますが
ゆるキャラもなんでもアリになってきましたよねー。

中にはガチャチン」(笑)なんてのもいるとか。


……放送コード引っかかりそうなんで(笑)
モザイクかけて画像貼っておきます(´∀`:)

NRBS
クリックするとモザイク外れて驚愕の姿が出ます(笑)

川崎氏のかなまら祭の公式キャラらしいんですけどね。


いやー、世も末だわ……(;´ω`)
(「ゆるキャラ」の皮を被ったモンスターです(笑))




BGM

NRBS
Cherry Red for Cafe Apres-midi
V.A.