サッカー日本代表の新しいユニホーが発表されました。

NRBS

先代の中分けセンターライ
先々代のレッドカーと比べると
今回のデザインは前面がシンプになって好印象です(´∀`)

背面の横ラインが一瞬意味不明ですが、
これは円陣を組んだときに円になって見える
ようなデザインらしいです。
デザインテーマの「円陣」という理由がここにありました。

このラインは変だなー……とは思いますが、
いままでのと比べると全然いいと思います(´∀`)


でも、着用姿を見ると……気になるんですよね。

NRBS

NRBS


上下同色のユニホームはあまり好きじゃありません(;´ω`)
なんか最近は同色がスタンダードになってきてるらしいですけど。

やっぱ色数が多いと敵味方の判別がつきにくいからですかね?
ウイイやっててぼくはそう思いました(´∀`;)
でもモニターで小さな選手を動かしてるから顕著に感じるだけで、
リアルではそこまでつきにくくなったりはしないと思うんですけど。

……いやー、やっぱ上下は違う方がかっこいいですよねー。
そう思いませんか?

NRBS

……


ちなみにこの新しいユニホーム、
またお隣の国が文句を言ってるらしいですね。
「旭日旗入れてんじゃねーぞゴルァヽ(`皿´)ノ」
らしいです(笑)

ちょっとなんのことかわかりづらいんで
わかりやすく加工と拡大をした画像を貼りますと……

NRBS

この部分が旭日旗だそうです(笑)

NRBS

……ホント、よく見つけるよなー。
放射状の線はすべて旭日旗に結びつけるその根性。
いやー、もう見事ですわ(´∀`)

もうここまで来ると、
ツッコミ待ちなんじゃないかと思うほどですね(笑)
(そんな遊び心持ってるわけないだろうけど)


ちなみにアディダスジャパンの担当者によると、
「あくまでエンブレムからピッチに
 広がっていく選手たちのイメージで、
 それ以外の意味は考えていませんでした」

ということのようです。

……それはそれでちょっと強引だと思いますが(´∀`;)


それにしても来年はもうワールドカップですか。
早いなー……(;´ω`)

てゆーか今年もあと50日切ってるし。


ああ、怖い怖い(´Д`;)!!




BGM

NRBS
Emma
car drive & music - by ACTUS -/Elie Semoun

NRBS
One For You
Modernism/arlie

NRBS
My Song
Life/FreeTEMPO

NRBS
I Need Your Hand In Mine
TWIGGY