韓流同様、過剰なゴリ押しをこのブログでも
たびたび批判してきたAKBですが、
くだらない「マイ鉄の掟(=恋愛禁止)を破って以降の
一連の茶番が記憶に新しい峯岸みなみについて
ちょっとわずにはいられなと思ったので
少し書かせていただきます(-_-)


昨日の「ダウンタウンDX」に出てました。
ピンで。

NRBS

「色々な事」って……
全部テメーがやったことだろうがっ(°皿°;)!!!!
誰のせいでもねーよ!
もちろん事故とかの類でもない。
世間ではそれを「自業自得」っていうんだ。
わかるか(゚Д゚)?


そして、ペナルティとなった研究生降格についても
こんなことを言っているわけです。

NRBS

……あのさぁ、キツイからペナルテなんでしょうに(-""-;)
百歩譲ってそういう気持ちになるのはしかたないとは思うけど、
それは自宅でボヤけばいいことであって
少なくともテレビで言っていいことではない

反省する立場であるなら。

NRBS

中学生にいじられてることをネタにしてる時点で
反省なんて口にしたところで説得力ないのわかる(゚Д゚)!?

NRBS

むっ……中学生の研究生の方が粒ぞろいじゃないか……(-"ω"-;)


……いや、失礼(;´ω`)


そうそう、極めつけは、総選挙ですよ。

NRBS

そう、立候補しやがったんです(`皿´)!!

百歩譲って、去年までみたいに
メンバー全員が対象というならしかたない部分もありますが
(それでも辞退したかったという意志を示すことが大事)、
今年は立候補制になったわけですよ。

当然、ペナルティを受けた身であるなら
自粛するのがふつうの感覚です。

それが、あろうことか立候補って……(;´ω`)


バカぢゃねーの∑(゚Д゚)!?


こうやってピンでバラエティ番組に出演したり、
週刊誌にこれをネタにした記事を提供したり。

NRBS

NRBS

とてもじゃないけど反省とはほど遠い姿
にしか映りませんけど(゚Д゚)!?

テコ入れとして刺激的なネタを提供しただけ、
と考えるとしっくり来ますけどね。

ま、そういうことなんでしょう。


……ただねぇ、ぼくの記憶がたしかなら、研究生とやらは
簡単にテレビとか出れないはずだと思ったんですけどね。

それがピンで出ちゃうとか。

雑誌の単独取材受けちゃうとか。


……籍を移して坊主にしただけ
なにも変わってねーじゃねーかヽ(`Д´)ノ!!!!

(むしろ露出と知名度は増えてすらいるような)


こういうやり方は、ファンや一般人を騙してるようで
ホントにムカつきますね(-""-;)

いろいろと活動に制限のある研究生とやらに降格させるんなら、
少なくともその身分に応じた活動や振る舞いというのを
しないといけないはずです。

それが、立場が変わるだけで利害の発生する
メディアが絡む仕事は「いままで通り」って。

ナメくさりやがって……(-"皿"-;)

こんなのは、話題性を利用した
汚い金儲け
でしかない。


アイドルごっこも大概にしろっちゅーの、まったく……(`ε´)



あ、似たようなのがもう一人博多にいるようですが、
まぁ言いたいことは同じです(-_-)


……べつに、AKBに裏切られたから
こんなことを書いてるというわけでもなんでもなく(笑)、
ただ単にそういうのをテレビで観せられると不快だから、
露出を望むファンの前とかだけにしてほしいなー
……ということです。

「嫌なら観るな」という言葉はもちろん知ってますが、
番組自体は楽しみにしてるわけですよ。
べつに峯岸を観たいわけじゃない。
だから、一人だけのために観ることはやめたくないんです
(それも都合のいいわがままなのかもしれませんが)


「嫌なら観るな」か……都合のいい言葉ですよね。
100%の人間が否定することなんてないでしょうし。
伝家の宝刀かもしれませんね、これ。


しかし……いつまで続くんですかね、このゴリ押しは(´Д`;)