先週の国会で日本維新の会の中山成彬氏が
従軍慰安婦捏造について取り上げた場面の
国会中継映像をYouTubeからNHKが削除したそうです。

公共放送だし、国会中継だし、
どこに削除対象となる理由があるのか不可解だったんですが、
NHKとしての言い分はこんな感じのようです。

「放送した映像が無断でアップされているのを見つけたり、指摘を受けたりした場合、国会中継に限らず削除を要請しています」

うーん……。

他の国会中継はYouTubeに山ほどあるようですし、
速やかにこの動画だけを削除したってのは
どう考えても怪しいですよねー……(;´ω`)

……圧力?

過去にNHKが削除してきた映像も、
韓国朝鮮に関するものが圧倒的に多かったようですしねー。
わかりやすっ(笑)


……そんな中、当の中山氏が自分のアカウントで
このときの映像をアップしたようです。


GJ(°∀°)b!!

ご自分で上げられるとはたいしたもんです(´∀`)
しかもNHKの映像ではなく「衆議院TV」の映像とのことなので、
同じようなルートで消されることはなさそうです。

これが消されるようなことがあったら、
そのときは……(゚A゚;)ゴクリ


従軍慰安婦問題が捏造であったという
日本人であるなら当然知っておくべきことを、
くわしくご存じない方は一度この機会に観て理解しておきましょう。

……じつはぼくも観てないんで(;´ω`)、
時間ができ次第近々観ます。