えーと、本日2本目ですが、
せっかく撮った動画が扱えないということで
ほとんど静止画のみで公開してきたエジプト旅行記ですが、
このたびようやく動画が扱えるようになりましたんで
ちょっとずつでも解禁していきたいと思います(´∀`)

ひょっとしたら改めてちゃんと書くことにするかもしれませんが、
とりあえず今日のところは2点だけ貼ります。


エジプト恐怖の道路事情を撮った動画です。

カイロに到着後、ホテルへと向かう道中。
時系列的にはこの頃ですね。


金曜の夜ということで、かなり混んでるらしいですが
ご覧の有様です(笑)
「車線がない」ということがおわかりでしょうか?
尻込みしてたら目的地には永久にたどり着けません(´∀`;)

しかしこれだけ無秩序なのに事故がないというのは
冗談抜きでかなり驚きでした。
ありゃ、いやでも運転上手くなりますね……(´Д`;)


さて、そして翌日。

モハメド・アリ モスク観光後のカイロ市内ですね。
時系列的にはこの頃です。


アラビア語のわかる方、アヴドゥルはなにを喋ってるのか教えてください(´∀`)

動画のサムネール(?)は交通事故の瞬間じゃないです(笑)
まぁ、こんな感じでガンガンみんな横断してきます。
意外とここは空いてるのでイマイチなんですが(笑)、
動画の最後に注目してください。

停車時、驚愕の車間距離です(´Д`;)

まぁ前後どころか左右も5cmとかありましたし、
ちょっと日本の感覚からすると
ヒヤヒヤしっぱなしですね、あれは(;´ω`)


ホント、気の休まらないドライブですよ……(^^;