ぼくが何年も前から愛してやまない
チョコ系アイスの完成系ともいえる
個人的に「究極の」チョコアイスがあります。

それがこの「板チョコアイス」!

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

中にはバニラアイスが入っていて、
周りをチョコでコーティングして
板チョコに見せているという
じつにオーソドックスな見た目です。

正直この見た目から
「あっ、これ美味しそう!」
と飛びつく人はあんまりいなそうな感じです(^^;

でも、食べてみると評価は一変。


……絶妙!

すべてが絶妙なんです(>∀<)!!

チョコとバニラの比率が絶妙、
甘さも絶妙、
チョコの硬さも絶妙(これは自分のさじ加減ですね)。

まぁ……とにかく美味い(≧▽≦)!

見ため通りオーソドックスな味なんですが、
ホントにすべてが絶妙で美味すぎます。

……同じことしか書いてないですね(笑)

ま、気になる方は一度食べて見てください。
食べれば納得です(^~^)


ただ、どこにでも売ってるというわけでは
ないんですよねー(´・ω・`)

コンビニでもあまり見かけないし、
スーパーでもあるところとないところがあったり。
あっても残り少なかったり。

見つけたら全部買います(笑)
(といっても4個までしか見たことないです)

そんな感じで意外に貴重なんで、
あまり思い切っては食べられないんですよねー。
しかも、嫁も大のお気に入りなんで、
うかうかしてると食べられちゃうし(笑)

だから、これを見た方は
あまり口外しないでくださいね(笑)

「知る人ぞ知る」存在でいてほしいなー。
ただでさえ買いづらいのに。

……そうそう、なかなか買いづらいこの板チョコアイス。

どうも冬季限定くさいんですよねー。
いまからはしばらく食べられるんでいいんですけど。


ま、万人に受けるとも思わないですが
チョコ好きな方は一度食べて見る価値アリ!
……だと思いますよ(`∀´)!


あ、そうだ。
実際に食べるときは、冷凍庫から出してから
5分くらい常温で放置しておくと
「絶妙な硬さ」になると思うんで、
食べる際にはぜひオススメします(^~^)