最近、双眼鏡を買ってみました。

前にも書いたように
ホントは望遠鏡がほしいんですけど
いろいろと難しい部分も多そうなので、
ひとまずは夜空の観察をしようということで
より手軽な双眼鏡から始めてみようと思ったわけです。

安いですし(^^)

そこで、
それなりのパフォーマンスで
価格は手ごろ、
入門者にはピッタリだと評判の
「ミザールBK-7050」ってのを買ってみました。

NRC3 BLOG ~ラジコンとエヴァ好き、脚フェチなぼくはデザインヲタク~

到着してからかれこれ2週間くらいは経ってますけど、
どういうわけか
なかなか満天の星空の日がない(`ε´)

なんかそれまでは、
雲がなくて綺麗に星が瞬いてる夜空
っていう日はけっこうあったんですけどねー。

双眼鏡を買ってから見事に晴れない。

これがいわゆる
「マーフィの法則」(古っ!\(`ε´))ってやつか、
と思いつつチャンスをうかがってます(笑)

しかし、なんか今年に入ってから
異様に雨の日が多くないですか?
1日中ってことはなくても
朝だけとか夜だけとかも含めると
半分~3分の1くらいは降っている気がしちゃいます。

どうりでラジコン走らせに行けないわけです(ノ_・。)
仕事が忙しいのとかも絡んでますけど。

週間天気予報で
「おっ、ようやくしばらく晴れが続くな」
と思っても次の日になると
雨マークが1日2日増えてたりするんですよね。

しばらく休んどいてくれ、
雨っっっヽ(`Д´)ノ




……あー、こんな星が見たいなー。

NRC3 BLOG ~ラジコンとエヴァ好き、脚フェチなぼくはデザインヲタク~

双眼鏡はおろか、
高性能な天体望遠鏡でも無理ですって(笑)