今日は、OPDESのチームテストとアジリティの練習会
朝6時に家を出て、会場に9時ちょい過ぎに到着

雨の嫌いな柴犬もも
ドッグスポーツももちろん初めて

予想通りももは 帰りたいモード
おやつも目に入らず
指示が全く入りません

みんな雨の中カッパを着て
楽しくレッスンを受けています

もも もどろんこになりながら
一生懸命?走りました

「飼い主さんの主体で歩いてない!」
「いかにリードに頼ってコントロールしているか!」
「トレーナーさんのワンちゃんなのに。」
富岡先生や森山先生の言葉がグサグサと
胸に突き刺さります。
雨の中一緒に濡れながら指導して下さり本当に感謝です。

慣れない環境の中でも
しっかり頑張れるように
これから色々トレーニングを頑張って行こうと思います。
やることたくさんあって楽しいな。

頑張ったね もも!
頑張ろうね もも!