• 22 Sep
    • どう? まだまだでんなー

       アンの足ですがすっかり元気になりましたもも姉さんともだいぶなれてきましたなんちゃってオスワリなんちゃってフセどうですか?まだまだ でんなー

      4
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ワンコの指がこんなことになっていたなんて!!?

      今日、アンの前足の手術を行いました。右前足の第4指が第3指を突き抜けとなりの指の肉球から出ていました想像できますか信じられない状況だとは思いますが酷い環境で飼育されていた子にはそんなに珍しくないそうです手術前点線の部分は指の中完全に隣の指の中へ入ってしまい第4指が無いような見た目手術後です爪が指が元通りになりましたよかった痛かったろうに泣きもせずすごいねえらかったよ アン元気になったよーーーー!!

      5
      1
      テーマ:
    • うちの子記念日

      雨の合間をぬってドッグランでドッグウォーキング痛い右足をかばって歩く姿が痛々しい明日は治療できるからねモモの新しい妹「アン」市への登録完了正式にうちの子になりました早速明日は右足の手術ですがんばれ アン

      4
      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • クリッカートレーニング

      クリッカー・トレーニングクリッカーとはクリッカーとは、小さなプラスチック製の箱の中に金属の板バネを組み込んだワンコのトレーニング器具です。むかーし、子供の玩具にもあったような板バネを指で押すと「カチッ」と金属音がなるやつです。クッリカーを使うメリット クリッカーは、ワンコが飼い主の望む行動をとった瞬間に鳴らされます。だから、飼い主の望む行動が何かはっきりと強調されワンコに分かりやすく伝えることが出来ます。 クリック音は、ワンコがそのときとった行動に対して飼い主が喜んでいることをワンコに分からせる合図ともいえます。 マークしたい行動をシャープなクリック音で瞬時にマークすることが可能です。 また、クリック音は飼い主の感情や体調に関係なく一定しているので、声による褒め言葉のトーンの違いがなく、誰が鳴らしても同じようにワンコに伝えることが出来るのです。 今日は、Hちゃんとうちのモモと一緒に練習しました。Hちゃん「ハイタッチ」や「バイバイ」が上手になっていてビックリしました。

      7
      テーマ:
  • 26 Jul
    • クリッカートレーニング

      Hちゃんのレッスン今日からクリッカーを使って行きますお手やバイバイのトリックにお母さんが挑戦します。ハイタッチからバイバイへいい感じです。初めてのクリッカー最初はクリッカーチューニングしますHちゃん問題無くクリッカーチューニングに入って来ましたまた、来週がんばろう

      2
      テーマ:
  • 17 Jul
    • アジリティー第5弾

      アジリティー第5弾の試作品が出来ました。あまり良い出来ではありませんが、壊れたら、また、考えます。

      1
      テーマ:
  • 02 Mar
    • シットステイ&ダウンステイ

      昨日はシェルティーのR君今日はEコッカーのAちゃんのトレーニングです。シットステイ、ダウンステイの練習。お母さん離れても待ってるね。お利口。でも、背後を回ろうとすると心配で動いてしまいます。と言うより、ずっと目線を追っているのですね。

      6
      テーマ:
  • 15 Feb
    • シニアが学ぶシニア犬のこと

      今朝暖かいことこれから寒くなる予報です気を緩めないように防寒をしっかりしましょう川沿いの河津サクラが咲き出しました今日から5月までシニア犬問題行動修正対応コースのセミナーに参加するため東京へ通います去年の今頃を思い出しましたまた、目黒川の桜が見られそうです。

      7
      テーマ:
  • 27 Jan
    • マテ 動いたら負け!

       日本全国から大寒波と大雪の情報が飛び込んできた今年も雪が降るかな?と思っていたが・・・・降らないからっからの晴天暖かいわけではないが雪が降らない車で20分ほど走ればそこは雪国なのですが標高の違いでうちの周りはほとんど雪が降りませんありがたいことですみんなでオスワリマテ動いたら負けよ今日は、来週からトレーニングに入るEコッカーのAちゃんとそのお友達が遊びに来てくれましたAちゃんは保護犬ですが素敵なご家族に迎えられ幸せな暮らしをしています来週からのトレーニングが楽しみです

      5
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 迷子札

      迷子札のついたカラーを買いました。サクラ犬具さんの皮のやつですそらくんがしているのを見て欲しくなりましたそれよりも、いざという時の備えです。万が一迷子になってしまったらマイクロチップを埋めてもそれを読めなければ付けている価値はないし首輪が一番どこでも誰でも分かりやすいかなそんなことが無いようにしないといけませんね今朝の富士山いよいよ雪化粧が始まりましたね朝の散歩寒くてももは、寒い方が元気ですね

      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 厄除け、家内安全、商売繁盛

       厄除けと家内安全商売繁盛その他諸々いろいろお願いに法多山尊栄寺へ行ってきました。ついでに、島田の大井川にかかる蓬莱橋、長い木の橋(ながいきのはし)全長897.4メートル(やくなし)を3人で渡ってきました。これで今年は安心?二人でおみくじ引いたら二人とも七拾五番の「凶」だった。((((;゜Д゜)))))))。     

      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 引っ張りぐせをなおしたい

         今日は、OさんちのEセター Sくんの出張トレーニング散歩の時の引っ張りをなおしたいとの訴えまだ約2才とはいえ大型犬なので引っ張る力もすごい!Oさんの奥さん一人だとかなり大変散歩の様子を観察  強い引っ張りまた、人や周囲の物音に過敏に反応そこで、まずリーダーウォークの練習お家の前で行ったり来たりするとどうでしょう、最初の頃に比べてあきらかにSくんの反応が違ってきたリードも時々緩み Oさんに並んで歩く瞬間がありOさんを見上げる様子も、、、。いいね。また、引っ張られたときにリードをしっかりにぎり止まって動かない引っ張ったときにリードでチェックを入れて引っ張っていることをSくんに教えるなど を練習。1時間もするとどんどん良くなってきましたこの調子なら すぐによくなるかな。来週は アイコンタクトとヒルポジの練習をやります感激したのは、終わってからもOさんはまた散歩に出かけたのです熱心な飼い主さんの気持ちはきっとSくんに伝わっていると思います

      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • アジリティ増設!

      アジリティのハードルを増設しました4基完成しました連続ジャンプができますよ家のももでテストしてみました最初はリードをつけてそして ノーリードでも出来ましたよよかった 遊びに来てください  柴犬の女子会あなた どこ産? 

      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 夕焼けとヒコーキ雲

       日没が早くなってきましたね4時半頃には日の入りですあっという間に暗くなってしまいますドッグランからの夕焼けとヒコ-キ雲  今週の日曜日13日と来週20日の日曜日はMOMOはお休みします富士宮室内オーケストラのクリスマスコンサートがあるからですお店にチケットありますのでご希望の方はどうぞ。 

      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • トナカイモモ

          いよいよ師走今日の風はすごかったですね各地から雪の便りが大きな被害が出たところもあるようですね最近は自然災害の被害が大きくなっていますね自然からの警告のような気がしてなりません自然に畏怖の念を抱いていた昔の人々自然と共生して生きてきた自然に逆らい自然を破壊してきた現代人しっぺ返しが恐ろしい

      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 寒くなりました

      富士山も7合目まで雪化粧寒くなりましたね今日はお休みなのでちょっとお出かけです    お友達のあさぎりフードパーク「富士正酒造」さんのお店の前でオスワリお店には美味しそうなお酒が・・・・今日は車なので試飲も×××ついでにフードパークにできたドッグランを視察森の中?で落葉樹をそのまま残し周りを網で囲ってワンちゃんの遊び場になっていました手作り感満載で網の高さが60センチくらいで普通のワンちゃんなら軽く飛び越えてしまいそうです昨日はヨーキーのHちゃんとMちゃんが遊びに来てくれました二人はアジリティを軽くこなすことができましたすごい!うちのモモにも頑張らせないと    撮影は飼い主のM月さんです。

      4
      テーマ:
  • 17 Nov
    • なんちゃってアジリティ第2弾完成

       なんちゃってアジリティ第2弾の塗装が終わり完成しました正規のレギュレーションの長さも高さも半分のサイズのドッグウォークです。  スタンドは、市販の脚立で代用しましたゴムマットを張ろうかと思い調べたら幅1メートル長さ5メートルで2万円もするのであきらめ滑り止めの塗料を吹き付けました午後から天気が悪くなりまだ誰も歩いていません  今日の富士山の笠雲間違いなく午後から雨でしたでも、午前中はトイプードルのLくんの出張トレーニングへ行ってきました飼い主さんも積極的に練習してくれていたので「おすわり」「ふせ」が上手に出来るようになりました今日は「まて」と「ヒールウォーク」の練習をしましたアイコンタクトがとれるととてもやりやすいですね家のももにも見習って欲しいよ 

      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 雨にも負けず!?

       今日は、OPDESのチームテストとアジリティの練習会朝6時に家を出て、会場に9時ちょい過ぎに到着雨の嫌いな柴犬ももドッグスポーツももちろん初めて予想通りももは 帰りたいモードおやつも目に入らず指示が全く入りませんみんな雨の中カッパを着て楽しくレッスンを受けていますもも もどろんこになりながら一生懸命?走りました「飼い主さんの主体で歩いてない!」「いかにリードに頼ってコントロールしているか!」「トレーナーさんのワンちゃんなのに。」富岡先生や森山先生の言葉がグサグサと胸に突き刺さります。雨の中一緒に濡れながら指導して下さり本当に感謝です。慣れない環境の中でもしっかり頑張れるようにこれから色々トレーニングを頑張って行こうと思います。やることたくさんあって楽しいな。頑張ったね もも!頑張ろうね もも!      

      6
      3
      テーマ:
  • 12 Nov
    • なんちゃってアジリティー第2弾

      昨日は、ドッグスポーツについてお話を聞いてきました。ドッグスポーツは、わんちゃんにとっても飼い主にとってもとても良いものだという事が分かりました。もう、ハマって自作してます。お話にあったように、ホームセンターへ行って材料を調達。作るのを楽しんでいます。なんちゃってアジリティー第2弾 ミニドッグウォークですよー。サイズは、規定の半分です。塗装はこれからです。 ちょうどドッグランにいた、お客さんのJRTのT君に試しに乗って貰いました。なかなかいいよ。と言ってもらえました。よかったね。カラーリングは、ハードルを作ったときの残りのペンキです。次は、ウエイビングポールかシーソー?かな。

      3
      テーマ:
  • 09 Nov
    • ワンニャンドック

       今日はお店が休みモモのワンワンドックの日です初めてのワンワンドックドキドキです散歩から帰ると 朝ご飯を食べず動物病院へ連れて行きモモを預けてきました夕方までお別れですウーン 寂しい 心配悪いところがあったらどうしよういい子で検査受けられたかなどきどきしながら病院へ行くと無事に検査終わりましたよとくに異状はありませんでしたよの声にほっとしました  レントゲンもエコーも血液検査も異常なしよかった よかったでも案の定病院でゴハンを出したけれど食べませんでしたと言われたぶんそんなことだろうと思いましたドッグランの入り口に花壇を作りましたちょっと賑やかになりましたよ 

      3
      テーマ:

プロフィール

ドッグランMOMO

性別:
男性
お住まいの地域:
静岡県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。