楽しみにしていた 目黒川の桜が咲き始めました

目黒川の桜

毎週目黒に通って 早3ヶ月
今日で 座学も最後です

今日はマーケティングの授業です
あまり得意でないというか
今までの仕事に全く関係のない事柄です


たぶん同じサービス業だと思いますが
黙っていてもお客さんが来てくれるのと
自分で集客しなければならないのでは
180度考え方が違いますね
自分はたぶん商売にはあまり向いていないと思います
親方日の丸みたいな考えのもと仕事を続けてきたから・・・。



今日は、お客さんの多いこと多いこと
中目黒公園あたりは かなりの人混みでした

授業が始まった頃
まだ寒くて寒くて
川沿いの道を歩くのがつらかったな
この桜が咲く頃には暖かくなって折り返し
がんばって続けなくちゃ
なんて考えていましたね


目黒川の桜の木は大きいですね
川面に伸びる枝は見事です
満開になって川に桜の花びらが散る様は
きっと素敵でしょうね
来週が楽しみです

目黒新橋から望む