尚仁沢アウトドアフィールドその23 | たいすけの釣りブログ

尚仁沢アウトドアフィールドその23

3月15日(水)

 

前々から、やってみたいとは思っていたけどなかなか実現しなかった、

尚仁沢アウトドアフィールドさんにお泊りで釣行してきました!

オーナーと相談し、5つのベッドがあるロッジのような部屋で

寝泊りさせてもらうことに♪

前日までに、敷布団や毛布、お泊りセットを準備して

4:00出発、現地には6:40到着。

道中、ざーざー降りの雨にすこしドキドキするが、

到着すると…粉雪が舞い散ってました(笑)

 

オーナーに挨拶し、デクちゃんの仏壇にお線香を。

また、阿久津オーナー夫妻にはちえこからクッキーが。

デクちゃんにはフランスパンを。

そして2代目看板犬のデニーちゃんにはおもちゃのボールと紐のかたまりを。

てかデニーちゃん、かわいいすぎです(笑)

現時点で、必要量のワクチンを打っていないので、

まだオーナーも部屋に入るときにしっかりと消毒してからという状況。

とりあえずGW明けくらいから、外でも遊べるんじゃないか、

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

いづれもとっても喜んでもらえてよかった♪

逆に、オーナーからはザッガー50を1個ずついただいた!

また、ホワイトデーということでチョコも♪

ありがとうございます!

2日分の釣りの料金、ペア券6500円x2=13000円を支払い、

いざ釣り場へ!

 

 

 

先行者は1名で、僕らはまずボートのわきへ。

反応が薄いので、水車の横に移動すると、僕にヒット!

ルアーはsinさんからいただいた必殺のフェザー!

サイズは40cmあるかないか。

まずは1匹、がほしいときにほんと頼れます♪

ちえこ曰く、「釣れちゃうから逆にまず最初には使わない」とのこと(笑)

 

ちえこもアンリパのバルサラピッドで順調にヒット!

しかも厳ついジャガーまで!

サイズはどれも50cm後半クラスで最高♪

ロッジで「一目ぼれしたから買って!」と言われた

スミスのチェリーブラッド リップレス70Sで連発!!

しかもこのルアーで出るのはどれもデカいっ

 

 

 

お昼は俺はポークソテーで、ちえこはカツカレー!

肉旨っ!カレーは超ボリューミーで大満足!

お昼を食べていたらオーナーが来て

「もらったおもちゃあげたらめっちゃ遊んでくれてる!」

「ボール、音が鳴るの警戒してて…じりじり近づいて、ぴっ!」

みたいな動画を見せてもらって4人で大爆笑!!

きゃんきゃんいいながら遊んでくれたようです。

ちえこのおもちゃチョイスは最高でした(笑)

 

チェリーブラッドがあまりにも釣れるので、

俺も買って使ったら釣れる釣れる!!

※フックはシングルに交換してます。

 

 

 

それでも後半なかなか釣れず…

終わりの時間が近づいたころ、スプーンでヒット!

しかも良型!!

いい1日の締めになりました♪

 

来年はジャガーは入らないから、今回これだけ釣れたら満足です♪

終始、粉雪や本降りの雪に降られてしまったけど、

積もるような軽い雪ではなかったので、足元も大丈夫でした。

現在も積雪はありません。

17:00いっぱいまでやって、布団等の荷物をお部屋に。

 

その後すぐに、予定していた川霧の湯へ。

尚仁沢アウトドアフィールドからは車で30分。

真っ直ぐな道が多かったので行きやすいです。

着いたらまず受付へ。

日帰り温泉一人500円でした(時間で値段変わるみたいです)

で、最初に食事をしてもらえるとありがたいとのことだったので食堂へ。

 

注文は食券で、メニューは豊富にありました。

俺は焼肉丼、ちえこは親子丼。

モツ煮込みを頼んだらすごく美味しかった!

生のモツから作ってるらしく、普通のと比べて2、3倍の大きさ(笑)

あとは鮎の塩焼き!

これも香ばしくてめっちゃ旨かったです♪

 

お風呂も、室内と露天があって、露天はぬるめと熱めで仕切られていて、

お湯の質もすごくいい!

ほんとに肌がすべすべになって、しかも芯まで温まる。

ちえこも「次もここ来たい!」と言っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉で温まった体は戻ってきても持続してました。

部屋は5つベッドがあって、エアコンとヒーターもあるが、

石油ファンヒーターも貸してもらえた。

コンセントもたくさんあり、明かりも明るいので仲間でわいわい

楽しい空間にすることもできます♪

思ったよりも暖かく、外の気温は0度くらいだったけど

エアコン消しても毛布2枚で大丈夫でした!

21:00過ぎには眠くなって、二人してぐっすりと寝てしまいました♪