1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 00:59:42

3月19日(日)尚仁沢アウトドアフィールドイベント「サクラ祭り」開催!

テーマ:尚仁沢アウトドアフィールド

いつもお世話になっている栃木の管理釣り場

尚仁沢アウトドアフィールドさんで、豪華賞品の当たるイベント開催します!

看板犬だったデクちゃんが亡くなり、その追悼イベントでもあります。

たくさんのお客さんを癒したデクちゃん。

参加できる方はぜひ参加していただきたいです!

 

優勝賞品は…当日までナイショだそうです(笑)

このバッグの中に何が…!

 

また、下記商品は1~7位までらしく、上の優勝商品はさらに豪華だそうです。

ちなみにエムアイレのロッド、触らせてもらいましたが…いいですよ~!

渓流用ですが、ワンピースで柔らかめなので管理釣り場向けでもあります。

 

カルカッタコンクエストのベイトフィネス

16ヴァンキッシュ2000HGS

これらの最新リールが賞品になってるのも目玉ですね!












高額ロッド高額リールが多数

 

3月19日日曜日は7時開門8時開催といたします。
※イベント参加のお客様で前日より御越しのお客様には

キャンプサイト半額にて提供いたします。

イベント参加料金
一律¥5000

大会方式はタグフィッシュ争奪戦となります。
タグは色別に点数があります
タグフィッシュを沢山キャッチしてより高得点を獲得したお客様から優勝となります。

 

前回のタグフィッシュイベントは僕が優勝しました。

タグの色と点数は事前に決まっていて、

大きな点数のもの、小さな点数なものがあります。

とうぜん、イベント用でタグつけて放流した以外の魚にタグはついてないので

タグなしの魚も多数います。

 

僕はタグ2枚だけだったのですが、5枚集めた人よりも

1枚の点数が大きかったので優勝できました。

2位との差も10点!

 

何度も通ってるちえこがボウズだったりしたので、

最後まで誰が優勝するかさっぱりわからない大会です。

当然、数が釣れたほうが確率的には高くなるのですが、

釣った魚のタグの色を狙うことはできないのであとは運です(笑)

なので、実力主義のイベントではないというのが面白いところ。

ギスギス、ピリピリした感じがまったくないので、

「大会というより楽しいイベントと思って」とはオーナーの弁。

 

今回も、夫婦で参加決定です!

友達もたくさん誘っていて、自分で自分の確率は下がっています(笑)

でもみんなで和気藹々と楽しいイベントになるのが間違いないので

いまから楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-22 22:51:50

としまえんフィッシングエリア トラウト釣行記

テーマ:としまえんフィッシングエリア

2月22日(水)

 

前日の21日に、お店に来た小山くんに

「明日、サワラが爆釣するよ」と予言。

結果、貴雅丸で船中40本、一人10~25本と当たったそうです。

予言も当たり(笑)

 

さて、久しぶりのとしまえんフィッシングエリアへの釣行。

今日は、とくに何も予定なかったのですが、

前回ゆうみさんが「リベンジしたい!」というので企画したが

仕事でダメだったので、急遽お誘いしたらOK!

二人で行ってきました(ちえこは残念ながら仕事で休めず><)。

その、サワラも考えたのですが急すぎるために準備の楽な管釣りに。

 

5:30出発、すいすい進んで6:05到着。

ちょっと駐車場でゆっくりして、6:30ころ入り口に向かったら

すでに5名が先着していたのでご挨拶。

平日だけど久しぶりに風の無い日ということで、

みんな照準を合わせてきたのだろう。

 

7:00に入り口ゲートが開き順番に入園。

受付で6時間券を購入し、メルマガでサイコロ振って20分延長!

ミシガンエリアを目指します。

 

奥に2名、立ちこみ3名からスタート。

僕らは奥から3、4番目に入りました。

先着していた2人のラインと、投げてる場所を見てからキャスト開始。

風もほとんどなく、やりやすいし晴れていて寒くない。

その後、ぞろぞろと増えてきて10名ほどに。

でも1、2時間近く誰もアタリなし。

 

と、噴水真横にうまく入ったときにヒット!

だけどめっちゃちっちゃい(笑)

20cmくらいのニジマス、即リリース。

で、続けて色物がヒット!

写真を撮って即リリース。

 

そしてまた周りも含め沈黙…。

朝ごはんを食べたりして、再開。

気温が上がった時点でちょっとした時合いがあり、

といっても3分くらいだけど、パタパタっと周りで釣れる。

 

そして自分にもナイスサイズがヒット!

としまえんの大型はほんと引きが強くて面白いですねーっ

後の計測で55cmでした。

 

 

その後、同じサイズかもうワンランク上のを2本掛けるも、

これらもスレっぽく、バラし><

ゆうみさんはまたしても釣れず…リベンジのリベンジが必要に(汗

この日は常に12名がいて、プレッシャーもあったのかな。

先端に入った方もボウズだったし、難しかったです。

 

13:25終了。

ブログ用に写真を撮ってもらい、載せていただきました♪

「おしゃれタックルの人です」って言い忘れたー。

ゆうみさんお疲れ様でした、次こそはー!!

 

 

 

 

帰宅後、ちえこに捌いてもらったら見事な赤身!

さっそくソテーで食べました、美味しかった♪

ちえこありがとー!

 

 

<タックルデータ>

 

ロッド:カスケット ハイパーブレイクHBB60MS ベゼルKガイドバージョン

グリップ:カスケット セミダブルグリップ 黒柿孔雀杢

リール:シマノ 14ステラ2500HGS

ハンドル:リブレ ウィング72 ブラックダガー

ライン:サンヨーナイロン アプロードZO6 5lb

ルアー:MIU赤アワビ5g

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-20 03:43:41

スポーツフィッシングフェスティバル2017

テーマ:ブログ

2月19日(日)

 

この日は、2年に1度のオフショア関係メーカー等が出展する、

ちょっとマニアックな展示会です。

開催団体はSFPCです。

前回はほしいルアーがあったので整理券をもらうべく

早めに向かったが、今年はお目当てが前日の土曜日のみ

だったのでゆっくりと、開場に合わせて行きました。

また、開催場所も前回と違い、浅草での開催でした。

 

ちえこと、7:50くらいの電車に乗り、現地には8:50ころ到着。

開始が9:00からなのでぴったりでした。

施設の5階で開催だったが、エレベーターで5階まで行くと

入り口から並んでいたので、下に降りていくことに。

途中、同級生の早川くんが♪

結局、階段の1階入り口まで並んでたので入り口まで降りました(笑)

すぐに開場し、入場時にアンケート画面を見せて中に~。

 

チラっと出店ブースを見てすぐに熊本地震の義援金クジに並ぶ。

1回のみとのことで、引くとちえこはヴァンフックのフックセット!

これがなかなか素晴らしい内容でした。

僕はメロン屋のウィークベイト100g!

よく使うジグなので嬉しいです♪

この後、しばらくして2回目が引けたのでやってみると

ちえこはCB-ONEのスプリットリングで僕はヤンバルアートクラフトのTシャツ

 

 

で、まずはお店巡り。

するとバスメイトさんでオゴペン160F発見!当然ゲット!!

するとすぐに三橋さんが仲間といらしたので知らせてあげたら

すぐに買ってました(笑)

思えば、クジの前にまずは見て回ればいろいろいいのも残ってたかもです。

 

そして出展ブースを回ります。

SOULSでは偉知郎さんと鈴木斉さんとファイナリストの竜二船長が。

挨拶し、小泊館大丈夫ですかねー?と聞いたら大丈夫なんじゃない?と(笑)

遠征アングラーとしては水を使える宿は貴重。

なくなるとほんと困ってしまいます><

 

komoジグの薦田さんもいたので、久米島やゼナックの話しを。

薦田さんは僕が最も尊敬するジギンガーです。

個人的には日本で一番ジギングの技術が高い人物と思っている。

新しいジグは、ギョロメが目印。

誰にでも使いやすい、方法のジャンルを選ばないジグを作っていた。

 

ネイチャーボーイズでは親方こと竹下さん!

人情味のある熱いお方です、またそのうち青森でも一緒になれたらいいなぁ・・・。

 

マリアでは新しいポップクィーンのカラーが気になった!

ボーズレスでは佐須さんが♪

いつも忙しそうだけど楽しそうでほんと羨ましい!

ザビエル使いますねー!!

 

パッションズでは荻原さんが。

ちえこの身長からして、76MLがぴったりでした♪

 

フィッシュトリッパーズヴィレッジではルグランタンゴ160と140が!

160は相模湾で最高でしょ!

4月ころリリース予定らしいのでタイミングとしては十分ですね♪

ちえこはパーカーも気になってました。

 

 

ウッドリームではアキヤのオレンジアワビが。

その前に、小平商店さんでそのルアーをちえこが一目ぼれし、

せっかくだからメーカーに聞いてみようってなって立ち寄った。

説明してくれた方がすごく良い方で、惹き込まれた。

後ほど、小平商店さんでアキヤのオレンジアワビ200を購入!

 

マングローブスタジオでは上屋敷さんが忙しそうにしていた。

いろいろロッドを触り、開発中の746もよかったが7105がすごく良かった!

シュパーン!とルアーが飛んで行きそうなブランクだが、

曲げこむと素直に曲がってくれる。ちょっとほしい(笑)

 

EzoHachiではかわいい目をしたジグにちえこの目がとまり、

説明をしてもらった。

久米島でもテストしてるらしく、オールマイティに使えそう。

オオカミウオも気になった!

 

ブルーブルーでは竜郎さんが精力的に頑張ってました!

常に新しいものを追求してるメーカー。

感覚としては釣具というより、釣りに使える道具を作ってるメーカー

と言ったニュアンスで今後も期待大!!

 

サプライズの椙尾さんもいた。

とにかく現場主義、カラーといい形といい、無駄を省いてるイメージ。

シーバスジギングで当日借りたブルージャックも、

他を圧倒するヒットだったので製品として間違いないものを出している。

 

カーペンターでは小西さんと相談。

ちえこが今後、もう1本追加するとしたらどういうのがよいか。

バットエンド3800mmということで落ち着いた(笑)

あとはブランクスの長さ!

いろいろ考えてみようと思います。

 

途中、中川さんと合流してこの日お目当てのトークショーを聞く。

10:30から、荻原さん、鈴木斉さん、偉知郎さんの3人での

クロマグロ攻略について。

偉知郎さんが真ん中になって、斉さんが噛み砕いて説明し、

荻原さんはトーク慣れしていなかった(笑)

それでも、ぎゅぎゅっと濃縮された内容だったのでとても勉強になった!

 

お腹すいたのでいったん外に出て、もんじゃを食べてきました。

3人だったので3種類、モダン焼きとかも注文しシェア♪

美味しかったー!

 

 

会場に戻るとチーム俺騎馬の山口さん夫妻ともまた会えて、お話し♪

酒井さんもこっそりきていた(笑)

西谷さんとも会えた♪

キャスティング錦糸町店のmiwaさんもいて、久米島の話をサプライズ前で。

その後、komoさんを紹介したけど行ってみたかな?

 

最後に偉知郎さんや竹下さんらに挨拶し、15:00ころ退場しました。

一人だったらもっと最後までいたかもしれないくらい、

ほんと楽しい催しでした♪

その後、ちえこと浅草散歩ー!

恥ずかしながら東京に住んでいながら浅草を散歩するのははじめて。

雷門やお店を巡ってました。

雷おこしやせんべいを買って帰宅!

 

 

 

お会いできた方、ありがとうございました!

また2年後の開催も楽しみにしています♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。