BNR32 ヘッドライトスイッチ | モータースポーツ室日記2024

先日 ヘッドライト 片側 不灯で 交換した


BNR32の ヘッドライト スイッチが


工場に 転がってましたんで


ちょっと 分解して みました (・∀・)



32の ヘッドライト スイッチは


よく 接触不良で ダメになる ケースが 多いんですが


この BNR32の 場合


社外製 HIDが 装着されており


最終的に ヘッドランプ本体 (ASSY)まで 溶けてしまっていました



この 出っ張ってる とこの 白い やつが


接点の 焼け部位です


こうして 焼けて 磨り減って いくことで


最終的には まったく 使えなく なってしまっていきます


ヘッドライト ASSYの 交換が 必要に なって しまったんですが


N1ヘッドライトに するか


プロジェクターに するか


まだ オーナーさんは 悩み中です (・∀・)


HIDキットも 含め


よーく 検討してみた ほうが いいでしょうーね! (笑)