2014年 ジムカーナ練習会 (4月) ① | モータースポーツ室日記2024

昨日 今年 1回目の ジムカーナ場を 使用した 練習会を 行いました (^-^)


この 練習会の 目的は


サーキットを 安全に 走れるよう 上手くなる ことが 最大の 目的で


経験する 参加する と いう事に 主眼を 置いています


まー なんて ゆーんですかね


ドライビング レッスンじゃー ありません (笑)


自分で 上手くなる こと


これが とても 大切なんですよ (^-^)


来て 走ってみるだけで


いつのまにか 自信が ついてくれば それで OKだと 思っています


実際 みんなで ワイワイ やりながら


楽しんで 走ってる だけですからね (笑)


さて


では 今回の 参加者さん たちです ( ´艸`)



ジムカーナ競技経験者 NISHIMURA選手


マシン フェアレディーZ (前期型 6MT)



今回 愛機 フェアレディーZが 間に合わず


奥さんの フィットRSを 勝手に 持って来て しまった 山下選手 (CVT)


ばれたら ヤバイと 言って ましたが


ばれませんよ (笑)  たぶん (笑)



260RSと BNR32GTR


どちらにも 例の エンジンを 搭載してあります (そのうちブログに書きます)



Z34 7ATを 駆る NANAパパさんは


超絶 晴れ男です


そろそろ 今年の 練習 スタートでしょうかね (笑)



スカイライン タイプMの 2台 (HCR32)


やっぱ スカGでしょ~!!



足回りの リフレッシュを 行った BNR34


乗りこなす コツを 現在 勉強中 (・∀・)



すでに 今年は Zエキスパート トロフィーに 1戦 参加して


優勝してる 高橋君 (・∀・)



BCNR33 S2エンジン 仕様


S2を 乗りこなすなら 実は こうした 練習は とても 良いんです ( ´艸`)



芳賀君は 今回 彼女を 連れて 来ませんでしたが


色々 大丈夫でしょうか (笑)


まさか もう エア彼女に なってるとか 無いっすよね (笑)



今回 初参加の マーチNISMO-S (MT車)


サーキットを 走る前の 練習としては 持って来いです! 練習会は! (^∇^)



そして 練習会の たぐいに 初参加の SAITO選手


速い人が やっても 効果抜群なんで


絶対に やって みるべきですね~!



最近 TC2000を 走り出した S15スペックR (ターボ6MT)


こうした 練習の 大事さを 身にしみて 分ってます (・∀・)



そして なぜか 新品の AD08-Rを ここで おろす K12 (S)


サイド 効かないとか 言ってましたけど


サイドブレーキが 効かないんじゃ なくて


新品の AD08-Rが 超グリップ してるからです (涙)


まー 使い方 覚えるのに いいっちゃーいいんですけどね・・


ここんとこ O原 タイヤ事件が とどまるところを 知りません (笑)



お忙しい中 午前中のみの 練習会という こともあり


なんとか 仕事を 抜け出して 来てもらった BNR32 Vsp-2氏 (^-^)



車高調を 導入して 初走行の BCNR33


彼女さんと ご一緒に 参加です (^-^)



そして ジムカーナ選手(現役)でも ある H先生


おしげもなく BNR34の サイドを 引きまくります (笑)


その他 数台と ともに


練習を 始めて まいります~!! ヾ(@^▽^@)ノ