NISSAN/NISMO COLLECTION 2014 カタログ | モータースポーツ室日記2024

2014年 日産/ニスモ コレクション ウェアー&グッズ カタログが 届きました!



今回も 例に もれずに


限定品など けっこう ありますんで


購入する方は 早めの ほうが いいっすね! ヾ( ´ー`)


コレクション カタログは 日産ディーラーに 置いてある ハズです~。


なんか ここんとこ


モデルカーとか けっこう 多いんですけども


悪魔のZ みたいな やつとか あったりとか (いるのか!?)


まー それは それで 良いんですが


どーせ 日産が やるならば


モーターショーとかに 展示してる コンセプトカーとか


あーゆーのが かっこよくて いいっすよね~


売れるか どうかは わかりませんけど (笑)



そして こちらは ハチマル ヒーロー


ニューテックの 燃焼室クリーニング作業に みえた


BNR34オーナー氏が ハチマルヒーローに 載ってるとか 言ってたんで


あれ 34って ハチマルだっけ? と 思いながら 見てみると


カーシェルターの デモ車に なってましたね (笑)



そんな 定期的に 作業すると 効果の高い


ニューテックの NC901燃焼室 クリーニング (・∀・)



こちらも 定期的に 作業している C11 ティーダ


11万キロに なろうかと いう感じですが 非常に 絶好調 (^∇^)



CVTオイルも 今回は ニューテックの NC65を 使用 (前回はZZ51改)


そして エンジンオイルの 交換


メンテプロパックに 入ってる ティーダ オーナー氏なんですが (整備パック)


そうなると エンジンオイルは 指定の 日産オイルと なります (ついてるのが)


そこで 今回は これを 使用します (・∀・)



ニューテック NC81プラス


これは エンジンオイル用 添加剤なんですが


基本 オイルシーリング (漏れ防止剤) として 販売されてます


ところが 実は これ


非常に 優秀な エンジンオイル 添加剤なんです (^-^)


漏れ防止剤 としての 効果も 非常に 高く


ピットワーク (日産純正オプション) としても 採用されていますが


(たぶん全国の日産ディーラーでよく使われているハズ)


添加剤と しての 効果は もっと 高くて


非常に 軽やかに エンジンが 回るように なったりしますね~。


今回の C11 ティーダは


走行距離を 乗っているのも あるんで


エンジンオイルの 性能を 上げておくのと 同時に


今後の エンジンの シール機能を 長持ちさせておく ことを


考えて 使用しました (*^▽^*)



ついでに この辺を ばらした ER34 (RB25DET)



せっかくなんで どうなってるか 写真を 撮って みたんですが


NC901を 定期的に 施工しているので


この通り スロットル内部は めちゃキレイでした!! (ちょっと驚いた)



ターボチャージャーも 良い感じ (後期タービン)



こうした オイルとか 添加剤とか クリーニングとか


使用方法に よっては


ライフから 性能アップまで


色んな 効果を 体感 させてくれたり する


とても 楽しい アイテムと なってくれたり しますね~ ( ´艸`)