Fierce opponent of U.S. military bases in Okinaw | 社会の窓

社会の窓

ブログの説明を入力します。
思いついたこと、よく分からなくてトモダチに聞きたいこと、日々の近況など書き留めておいています。

Fierce opponent of U.S. military bases in Okinawa detained for three months
 
山城博治さん 不当な長期拘留をワシントンポスト国際版が報道
 
沖縄県で辺野古基地工事への反対活動で
道路にコンクリートブロックをおいたり金網によじ登るのは
公務執行妨害か公共物への破壊かしらないけど
10月17日容疑で拘留されている沖縄平和センターの山城さん
前後の経過や 誰が悪いのか不当かどうか合法かどうかは
仮にさておいたとしても
 
容疑の段階で起訴もせずにそろそろ3ヶ月以上になる拘束は
どうみても異常じゃあないですか 司法的にも
とうとう国際ニュースになっています
それに比べて当事者でもある日本のほかの地域での関心は
あまりに低くないでしょうか