デンマーク、難民抑制法案を可決 財産没収など定め非難集中  僕個人はある一定の合理性をかんじて  | 社会の窓

社会の窓

ブログの説明を入力します。
思いついたこと、よく分からなくてトモダチに聞きたいこと、日々の近況など書き留めておいています。

難民のニュースをしらべると、この頃のネットでは、よせばいいのに醜いコメントがならんでいるのを目にすることになる。この人たちはどうにかならんものだろうか?
 朝鮮戦争に言及してる方も多いけど、朝鮮戦争で日本は難民を受け入れていません、受け入れないので非難されています。在日朝鮮人という人が60万人ほどおられるというのでその人たちが朝鮮戦争難民なんだろうと思われたかもしれないけど、あの人たちの大半は朝鮮戦争勃発以前から日本におられた人々でやや特殊な経緯があるので他の外国人居住者や難民とちがうのです。知らなかったならしょうがないけど、ちゃんと教えたので改めるようにしなさい。

 デンマークの措置だけど、僕個人はある一定の合理性をかんじている。現状ではいいのではないかと思う。
 もともと税率とその累進性の高い国なので、高所得やおおくの資産には税がかかり。定住する難民は観光客や一時移住とちがい難民申請の時点で納税が始まるとすれば、資産や所得に50-80パーセントの税がかかる国なので、所持金が2800~3500ドル未満の人には普通に納税するデンマーク国民よりお得になる。
1400ドル以上には没収されるというのは、逆に言うと1400ドル以下の資産の人々は非課税だということだ。
つまり所持金を3000ドル以上の人は、観光やふつうの滞在形式でデンマークにとどまればよく。
それ以下の人は難民申請をして難民として食料や住居 医療教育の支援を受けることになる。
もともと医療と教育は無料の国なので。1400ドル手元に残しておけばお金が急に必要なることはないだろう。


デンマーク、難民抑制法案を可決 財産没収など定め非難集中
http://www.afpbb.com/articles/-/3074681

【1月27日 AFP】デンマーク議会は26日、難民申請の抑制を目的に、移民による家族の呼び寄せを遅らせたり、当局による貴重品の没収を認めたりすることを定め、多方面から非難が集中していた法案を可決した。
この法案をめぐって国際社会が特に批判を強めたのは、難民申請センターへの利用料として、警察が難民から1万デンマーク・クローネ(約17万円)を超える現金や同額の価値のある貴重品を没収することを認めるという計画だった。また人権活動家らからは、最初の3年間は家族の呼び寄せを認めないという提案に対し、国際条約違反だという非難が集中した。

http://www.topilog.com/afpbbnews/entry_list?url=http%3A%2F%2Fwww.afpbb.com%2Farticles%2F-%2F3074681%3Fpid%3D17263687