子どものいない人生~Fine Spica(スピカ)を広島で開催しました♪ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

Fine広島メンバーの和音ですニコニコ
 
みなさん、「Fine Spica(スピカ)」というFine主催イベントをご存知でしょうか。
「Fine Spica」は、不妊を体験した後、
子どものいない人生(生活)を歩んでいる方のグループです。
 
東京では定期的に開催されていましたが、最近、
東京以外の地域でも開催してほしいという声を聞くことが増え、
1月28日(土)、広島で初めて「Fine Spica」を開催しました音譜
 
記念すべきラブラブ第一回目は、広島駅近くでのランチ懇親会ナイフとフォークで、
当日はお申込みいただいた方とFineメンバーあわせて7名が集まりました。
最初は緊張していらっしゃったみなさんも、
すぐに打ち解けられたご様子で、おしゃべりに花がさきましたピンク薔薇
 
 
子どものいない人生(生活)は、さまざまですが、
現在の悩みや将来の不安など、お互い共感できることも多かったようです。
“同じように悩んでいる参加者の言葉を聞くことで、
自分だけではない、ひとりではないと感じ、少し気持ちが楽になった”
という感想をいただき、
広島で開催して本当によかったな~と思いましたニコニコ
 
これからも、定期的に開催していく予定ですので、
よろしれば、ぜひご参加くださいねベル
 
下三角1月28日の広島開催レポート
下三角「Fine Spica」などFine主催イベントのご案内
 
※「spica(スピカ)」は、春の夜に輝くおとめ座の一等星、和名で「真珠星」、
ラテン語で「麦の穂」という意味があります。子どもを授かりたいという願いは
叶わなかったけれど、一人ひとりが真珠のように輝き、麦の穂のように強く
まっすぐ上を向いて歩いていきたい。そんな思いから名づけました。    
 
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 

◆署名活動にご協力ください!◆
不妊患者の経済的負担の軽減等の為の署名活動実施中!
 http://j-fine.jp/activity/act/shomei.html

 

◆Fine活動カレンダー
イベント・カウンセリング等の情報はこちらからご確認ください。 
http://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi