9月20日(火) 渋谷のラジオ 不妊治療に関する質問大募集中! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは!Fineメンバーのみゆぺんですペンギン

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。

 

8月の「渋谷のラジオ」は、

平山史朗先生をゲストにお迎えしてお送りしました。

自分の中の「ブラックな気持ち」に悩む迷える子羊たち羊

「ちゃんと悩んで良いんですよ」

「カウンセリングというのは、暗い中で足元を照らしてあげるようなもの」

という言葉に先生のお人柄とやさしさを感じました。

 

さて、9月の「渋谷のラジオ」は、
9月20日(火)9時~11時放送予定です。

 

ゲストはファティリティクリニック東京の看護師長で、
不妊症看護認定看護師の菅野伸俊さんです。
今回もみなさまからの質問を受け付けます。

 

不妊症看護認定看護師とは?

https://plaza.umin.ac.jp/jsin/nintei/index.html 

実務経験を重ねた上で日本看護協会主催の認定教育研修を受講して得られる資格です。

 不妊症についての専門的な病態・検査・治療・心理の知識や熟練した技術を持ち、
 専門的な看護ケアを実践する看護師で、いわば不妊のスペシャリストですキラキラ

 

最新の治療情報等、普段行っている病院では何となく聞きづらいことなど、

質問してみませんか?

 

。。ここから大事なお願い。。

 

質問の送り方は

このアメブロのコメント欄に記入,
Twitterで@npofineへ返信又は #npofineを付けて発言、
Facebookページの

https://www.facebook.com/npofine.JAPAN/ へ書き込み又はメッセージ、
Fine問いあわせ

https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=message 

のフォームから、

お好きな方法でかまいません。

当日はTwitterのみで受け付けます、

その他の方法は前日までになります、ご注意下さい。

 

渋谷のラジオは渋谷区内では、FM87.6
スマートフォンアプリをダウンロードしても聞けます。
アンドロイドはGoogle Play ストアから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shibuyanoradio&hl=ja

iPhoneはiTunesから
https://t.co/m9Zki5Bv9b

アプリはそのままでは聞くことが出来ず、
渋谷区内でそのアプリを起動して位置情報を送れば、
聞くための「渋谷チケット」をゲットして聞くことが出来ますゲット
又はアプリのTOP画面からFacebook又はTwitterでシェアすれば、
「SNS チケット」がゲットできますグッ

これがあれば、全国どこからでも聞くことが出来ます。
とりあえず現在はチケットは無料となっているようです

 

アーカイブ(過去の放送)も公開されています。

https://note.mu/shiburadi/m/m56e0af985766 

 

当日生で聞くことが出来ない方も、アーカイブで聞くことが出来る予定ですので、

ぜひ質問を送って下さいね!

 

◆「Fine祭り2016 全国おしゃべり会special」 
 詳細と参加お申し込みはこちらから↓
 http://j-fine.jp/matsuri/2016/matsuri.html