8/23 渋谷のラジオ 質問受付中! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさんこんにちはビックリマークFineメンバーのみゆぺんですSuicaペンギン

 

8月も半ばを過ぎ、まだまだ暑いですがみなさまお元気ですか花火
お盆で知り合いや親戚に会って「お子さんは?」って聞かれたり、
街中で見かける家族連れを見て複雑な気持ちになったり、
ありがちですよねショボーン

そんな辛い気持ち、どうしたらいいんだろう?

 

8月の「渋谷のラジオ」は、
次回は8月23日(火)放送予定です

Fineカウンセリング・スーパーバイザーの
平山史朗先生をゲストにお迎えして、みなさまからの質問を受け付けます。

 

質問の送り方ですが、

このアメブロのコメント欄に記入,
Twitterで@npofineへ返信又は #npofineを付けて発言、
Facebookページ

https://www.facebook.com/npofine.JAPAN/ へ書き込み又はメッセージ、
Fine問いあわせ

https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=message 

のフォームから、

お好きな方法でかまいません。

当日はTwitterのみで受け付けます、

その他の方法は前日までになります、ご注意下さい。

 

早速質問を下さったみなさま、ありがとうございます。

出来るだけ放送中にお答えするようにしますねニコニコ

 

さて、このラジオの聞き方です耳
渋谷区内では、ラジオでFM87.6に合わせれば聞けます。
あとはスマートフォンアプリをダウンロードしても聞けます。
アンドロイドはGoogle Play ストアから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shibuyanoradio&hl=ja

iPhoneはiTunesから
https://t.co/m9Zki5Bv9b

アプリはそのままでは聞くことが出来ず、
渋谷区内でそのアプリを起動して位置情報を送れば、
聞くための「渋谷チケット」をゲットして聞くことが出来ますゲット
又はアプリのTOP画面からFacebook又はTwitterでシェアすれば、
「SNS チケット」がゲットできますグッ

これがあれば、全国どこからでも聞くことが出来ます。
とりあえず現在はチケットは無料となっているようです

 

アーカイブ(過去の放送)も公開されています。

https://note.mu/shiburadi/m/m56e0af985766 

 

では8月の放送をお楽しみに。

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

◆「不妊患者の経済的軽減のための署名活動」実施中!
 私たちの声を国政に届けましょう!
 http://j-fine.jp/activity/act/shomei.html