8月23日(火)渋谷のラジオ  質問大受付中! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさんこんにちは、Fineメンバーのみゆぺんですペンギン

 

渋谷のラジオで月に一度のFineのレギュラー番組「渋谷社会部」

7月は、内科医師の井上宏一先生にお電話をつないで、

内科的な面から不妊治療のお話をうかがいました電話

「現代ではカロリーは足りてるけど栄養は足りていない事がある」

というお話には耳が痛くなりました(´・ω・`)

次回は8月23日(火)放送予定です。

いつもと違って第四火曜日ですのでご注意下さい。

Fineカウンセリング・スーパーバイザーの
平山史朗先生をゲストにお迎えします。

プロフィールはこちら↓

http://j-fine.jp/counseling/piacounsyo-ph.htm

みなさまから平山先生への質問を大募集いたします!

「不妊治療中にこんな気持ちになるんです・・・」

「カウンセリングってどんな事をするの?」等

何でもかまいません。

 

質問の送り方ですが、

このアメブロのコメント欄に記入,
Twitter@npofineへ返信又は #npofineを付けて発言、
Facebookページ

https://www.facebook.com/npofine.JAPAN/ へ書き込み又はメッセージ、
Fine問いあわせ

https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=message 

のフォームから、

お好きな方法でかまいません。

ご質問お待ちしておりますカキ氷

 

 

さて、このラジオの聞き方です耳
渋谷区内では、ラジオでFM87.6に合わせれば聞けます。
あとはスマートフォンアプリをダウンロードしても聞けます。
アンドロイドはGoogle Play ストアから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shibuyanoradio&hl=ja

iPhoneはiTunesから
https://t.co/m9Zki5Bv9b

アプリはそのままでは聞くことが出来ず、
渋谷区内でそのアプリを起動して位置情報を送れば、
聞くための「渋谷チケット」をゲットして聞くことが出来ますゲット
又はアプリのTOP画面からFacebook又はTwitterでシェアすれば、
「SNS チケット」がゲットできますグッ

これがあれば、全国どこからでも聞くことが出来ます。
とりあえず現在はチケットは無料となっているようです

 

では8月の放送をお楽しみに!