1月11日わかちあい会参加者の声~傾聴・エニアグラムのコミュニオン~ | コミュニオン広場〜NPOコミュニオンの日々

コミュニオン広場〜NPOコミュニオンの日々

NPOコミュニオンのスタッフがセミナー、講座、日々のことを綴っていきます。皆様からのコメント大歓迎です!

1月11日(木)コミュニオンハウスでの今年初のわかちあい会でした。

テーマは「錨を上げて」。参加された皆さん(掲載OKの方のみ)と担当スタッフの感想です。

 

新年のあたたかな光に包まれてのわかちあい会でした。
心の奥底に眠っていた思いが湧きあがり、今の自分につながっているのに気付き、大宇宙の計らいをしみじみ感じることができました。よいスタートができて心から感謝しています。

✦皆さんとの繋がりを感じました。夢を3つ絵にしましたが、今年の目標になり、はっきりと夢を持ててうれしかったです。

✦いつもとは違う3つの絵と、3つの言葉を書いてくださいとのこと、はてなと思って書いたところ、それぞれ皆さんの念頭にふさわしいメッセージの思いが見えました。
NHKの骨の話、細胞の一つ一つが主人という内容の話が、興味深く伺えました。

サブアニメーター感想
今日のわかちあい会は、自分の深いところとの対話をさせていただいたように感じました。自分は今何を大切に思っているのか…、絵と字を書きながら本音を探る時間は、とても豊かでした。
この場所にいられることに感謝いたします。ありがとうございます。

アニメーター感想
新年初めてのわかちあい会で、心穏やかな暖かいひとときを過ごすことができました。皆がつながっていることを感じられて幸せな気持ちになりました。日々の小さな喜びに感謝しながら、大宇宙とつながっている感覚を皆で実感しました。明日への一歩となったこの場に感謝の思いで一杯です。

 
次回のわかちあい会は1月16日(火)13:00から。
「言葉はエネルギー」です。ご参加お待ちしています。