スカイプを使ったグループ活動(わかちあい) | コミュニオン広場〜NPOコミュニオンの日々

コミュニオン広場〜NPOコミュニオンの日々

NPOコミュニオンのスタッフがセミナー、講座、日々のことを綴っていきます。皆様からのコメント大歓迎です!

11月13日(月)20時~22時30分
各地でグループ活動をお世話している方々を中心に
グループをしました。
 
北海道、茨城、東京、神奈川からのご参加がありました。
参加者は8人
 
最初にミッションステートメントを朗読
次はアイスブレーキングです。
 
今回、初参加の方をお迎えしたので楽しかったです。ニコニコ
初めて同士の方もいらしたので自己紹介をしました。
 
メインは11月10日~12日の瞑想セミナーについて、良かったことを中心に振り返りました。
 
8人中、5人の方が瞑想セミナーにご参加していたので、心のこもったわかちあいは、それぞれに響き合いました。ニコニコ
 
あらためて、日常生活に活かす大切さと、サポートグループの大事さを確認した時でした。
 
(記)酒井