””東京わかちあい会参加者の声8/13”~傾聴・エニアグラム・コーチングのコミュニオン~” | コミュニオン広場〜NPOコミュニオンの日々

コミュニオン広場〜NPOコミュニオンの日々

NPOコミュニオンのスタッフがセミナー、講座、日々のことを綴っていきます。皆様からのコメント大歓迎です!

8月はわかちあい会が2回なのですが、そのうちの1回が8月13日(日)にありました。6名の方がご参加になりました。掲載の許可を頂いた方の感想です。

この日のテーマは「幸せが見える人になりなさい」でした。

 

◆同じ条件なのに、泥沼を見て落ち込む囚人、青空を見上げる囚人、見方によって世界が全く違って見える。泥沼を見てしまうタイプだと思いますが、これからは明るいところ、良いところ、青空を常に見上げるようにしようと思いました。

 

◆地獄だと思ってもその中に天国はあるものだというか、その中でも天国を見出せる人が本当の意味で幸せを見つけられる人なのだと思いました。なかなか難しいですが、常に良い出来事を探せるよう、日々努力をしていきたいと思いました。

 

◆このわかちあい会に参加できること、このことがあることが今日もしみじみありがたく感じました!毎回各々の経験や、感じ方を学び少しずつ器が広がって、様々な生き方、考えを知りました。

 

                              以上