素晴らしき人生 | コミュニオン広場〜NPOコミュニオンの日々

コミュニオン広場〜NPOコミュニオンの日々

NPOコミュニオンのスタッフがセミナー、講座、日々のことを綴っていきます。皆様からのコメント大歓迎です!

みなさん、こんにちは(^O^)/


5月10日にグレールメールのわかちあい(グループ活動)をしました。空模様があやしい中、参加者は1名。ご自宅から4kmくらいある中を自転車で駆け付けくださいました。私と妻を合わせて、3人の会でした。

途中から雷雨になってしまいました。古いビルですので、雷鳴が響く感じで少し怖い感じです。雷雨の中でも、嵐が過ぎれば、また実り豊かな時を迎えられるから、怖いけれど、いいですねという参加者のお言葉。そのお言葉に、私の気持ちが和らぎました。(^O^)/


充分にお互いに話す時間があり、少ない人数ですが、本当に深いやすらぎの時を過ごしました。先生のメッセージの一部を紹介いたします。


素晴らしき人生
それは、
深き祈りを捧げた人間と
祈りを背に受けた人間が、
共に創り上げる一つの作品なのでしょう。

グレールメールは少しづつ、継続していく中に、心が育つものがあるように実感します。日常の中の些細な事、「ちょっと心に留まるもの」を書く事によって明瞭になる感じです。

土浦グレールメール会(酒井)

幸福の答え/鈴木 秀子

¥1,365
Amazon.co.jp