【岐阜県】介護職セミナー公開しました☆~ぎふ・いきいきkaiGO!~ | 岐阜ママのためのNPO法人クローバ!

岐阜ママのためのNPO法人クローバ!

NPO法人クローバ!が開催したイベントや講座などの様子をお知らせします。

昨年も紹介した岐阜県介護職チャレンジ応援サイト「ぎふ・いきいきkaiGO!」

介護職の魅力を伝える、岐阜県のポータルサイトです。

 

急速に進む少子高齢化によって、年々介護のニーズが高まっています。

人手不足を解消するためにさまざまな施策がとられていることもあり、将来性が期待されている職種なんですよキラキラ

「ぎふ・いきいきkaiGO!」では、実際に介護の現場でいきいきと働く方の姿や、新聞紙面での特集記事、分かりやすいマンガなどで介護職を紹介していますサーチ

その他、介護職セミナーをオンラインで公開ビックリマーク

昨年は、介護職に復職した女性、介護施設の理事長、社会保険労

それぞれの立場から見た介護職の魅力をお話しをUPしました。

 

みなさんの中には、介護職について興味関心はあるけれど、不安や悩み、疑問のある方もいるのでは!?

 ・子育て中だけど大丈夫?

 ・資格も経験も知識もないけれど…

 ・いまの年齢からも大丈夫?

今回のセミナーは、集まった質問・疑問に、専門家・介護事業者が1つ1つ丁寧に答えてくれているので、分かりやすいチョキ

何かあたらしいことにチャレンジするときは、不安はつきもの。

介護職なんて私には無理~!と決めつけずに一度オンラインセミナーをチェックしてみてくださいね目

 

クリップ「転職・再就職に関わる制度」

 社会保険労務士 木村麻里さん

 

 

クリップ「働き方や求められている人物像」

 フェニックスグループ法人本部 企画管理室室長 吉田理さん

 

クリップ昨年度のセミナーはこちらから