明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。





お天気は曇りで
一面、真っ白なスキー場に恵まれましたカナヘイきらきら



行きの車中では、
お友だちとも仲良くなり
ワクワクしながら現地へためいき

到着後、
ちょっと早めのお昼ご飯を食べて
レッスンを開始しました♪




経験の多いグループは
体操後
リフトで林間コースと頂上付近での足慣らしを行いました。

そして、
その後は姿勢を保つための猛特訓!

慣れない動きにあたふたしながらも
前傾姿勢のとれる練習を重ねました。


姿勢が安定してくると
足幅の調整を意識した滑りを練習しました。

細かい技術ということもあり
ひとつできると、ひとつ抜けてしまうことも。。。^^;


明日は
基本の姿勢と
不整地でも対応できるひざ、骨盤の動きに注目して練習していきます☆







初体験、初心者チームは
体操をしてから
スキー板に慣れるために
色んなところを歩いたり、坂を登ったりしました。

慣れてきたら
基本姿勢を意識して滑る・止まるの練習に入っていきました。

そして、どんどんステップアップ、、、

ここで
徹底的に基本を練習する班
ターンの練習に入っていく班
に分かれて練習をしました。

どちらのクラスも
なかなか思い通りに行かずに
四苦八苦しているようすでしたが
諦めず沢山の時間練習をしました。


明日は、
基本姿勢を体に染み込ませるように練習していきたいと思います。








沢山練習しても
まだまだ遊べます気合いピスケ

かまくらや雪だるまを作ったり、
雪を投げ合ったり
ソリ遊びをしたり
色んな遊びを満面の笑みで楽しんでいました爆笑







沢山遊んだら、、、
お腹ペコペコ!!!

ご飯を食べて、お風呂に入り
今日の振り返りをして、就寝となりました。