自然の中には先生がいっぱい!本物との触れ合いが子供の感性を育てます

大阪にある「ゆめ自然学校」です。子供達が持っている素敵な心を伸ばすと共に、自然の中で活動する素晴らしさや、豊かな感性、生きる力を育むお手伝いをします。森のようちえん、親子教室、キャンプ、スキー、クッキング、農業体験など


テーマ:




今日もドキドキの顔合わせ!?
いやみんなハイテンションでスタートしました。



自己紹介をしたり
今日何するかお話ししたり
みんな目をキラキラ輝かせながら
思いっきり遊ぶぞ!
と雰囲気がとっても伝わってくるメンバーでした爆笑



道無き道の崖を散策。
とっても急で
足を滑らせると下まで落下?
というような山道をグングン登って行きました。
獣道を手がかりに
歩きやすいところをドンドン進み
獣の痕跡をみたり
朽ちた木を観察したり
虫をたくさん探してみたり
歩くだけでも大変な所で
いろんな自然を発見していました(๑°ㅁ°๑)‼



下りはお尻スベリーーーー
も楽しんだので
服はドロドロ(゚д゚lll)
お母さんお洗濯宜しくお願いしますm(_ _)m



山奥で、かくれんぼもしました。
本気の山は隠れるところがいっぱい!!!

きっと誰もがいかない、、、
いや、
行ってはいけないと言われそうなところで
かくれんぼをしましたおねがいキラキラ




それから
川遊びをしたり
草笛を吹いたり
山道をトレッキングしたり。。。


思いっきり遊んだ帰り道も
外が気になるぐらい大声で騒いで帰路につきました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。