まずはディナーのカレーの材料の調達に
スーパーへやって来ました!

いきなりの英語での問答に
戸惑いを隠せません(笑)

それでも、調達する材料は把握し
見事コンプリート\(^o^)/

施設についてからはまず
名札作り
プロフィール作り
お互いに好きなものを伝え合うこと
などをしました!

徐々に英語での問答にも慣れてきたようで
理解したときや発音できたときに
自信を持った表情が見られました♪

そしてお次はnature BINGO!
自然にあるものを探し、
たくさんのビンゴを目指します!

大量のきのこ
大きな葉っぱ
くもの狩り、など驚きのものは
たくさんあったのですが、、、
今日一番のびっくりは
蛇がカエルを丸飲みしているところに
遭遇したことでした(゜ロ゜;





見つけたものは英語で何というのか
興味津々で調べていました!

そしてカレーの調理です!

野菜を切ったり皮を剥いたり
ドレッシングを作ったり
英語が飛び交いながら作り上げました(^ー^)




カレーは暑い!
玉ねぎは目に染みる(;o;)!

明日で終わりですが
今日覚えたことは明日はさらに伸ばし
明日はもっともっとたくさん英語に
挑戦していきたいと思います!