朝食後、
川遊び組とラフティング組にわかれました。



川遊び組は
20センチくらいの魚を捕まえたり
水中おにごっこをしたりしました!
水が冷たくても
唇の色が紫でも
遊びたい意欲が強かったのですが
さすがに寒すぎて
時折
雨乞いならぬ太陽乞いをしていました。笑
ちなみにリーダーたちは
水中おにごっこで体力消耗をして
バテバテです( ̄▽ ̄;)






ラフティング組は

ウエットスーツなどを装着して
ボート乗り場へ

乗る時の注意を聞いたり
漕ぎ方の練習をしたりして
いざ出発!!

いきなりこの川一番の激流ポイントです!
みんな初めての経験に
ちょっとびっくり、、、^^;
でも、その後の激流では
楽しそうな悲鳴が聞こえていました。笑





途中で
3m、5m、7mの飛び込みにチャレンジ!

みんな1度は飛び込みに挑戦し
怖いお友達も
怖さを乗り越えて飛び込んでいました
(๑°ㅁ°๑)‼✧

チャレンジして成功した時の表情は
とても晴れやかで
いい笑顔でした(*^^*)

躊躇しているお友達には
「頑張れー!」の声援。
飛べたお友達には
「すごーい!」
「かっこいいー!」などの声。
7mを飛んだお友達には
拍手喝采!

みんながひとつになった瞬間でした
(((o(*゚▽゚*)o)))




滝つぼまで沢登りもしました。

足場がツルツル滑るところを
1歩ずつゆっくりと歩いていき
滝つぼへ到着。

滝の裏へ潜り込み
そこから滝をかき分けて出るという技を披露(*^^*)!

その遊びが楽しかったようで
何度も何度も繰り返していました♪







初めは
川遊び組で魚釣りをしたいー
と言っていたお友達も

またやりたい!
明日もするん?
とラフティングの楽しさを実感していました(*^^*)




さすがに疲れたのか
みんな19:00頃に就寝。笑
早すぎでしょ。。( ̄▽ ̄;)
明日の起床時間が怖いです(;´Д`)