5月22日
森のおやつ

今回食べられるおやつは何かな~??

赤くて食べられる実を2種類発見(☆∀☆)
どれが甘くてどれが酸っぱいのか
初めはくじ引きのようでしたが
だんだんと見た目で甘いものを判別できるようになっていました(*^^*)

こどもたちはいちご探しに夢中♪
一番先に見つける競争をしたり
班のお友だちに分けていたり…(*^^*)

いちごを求めて、崖のようになっている斜面にも挑戦します!

途中で、超でっかいきのこが!!
思わず叫んじゃいました、、、
このサイズはめったに見ません(笑)

この間は直径5cmくらいのかたつむりも見つけました!
このお山はには大きなものが沢山あるようです♪