4月16日


今日はお花を使っていろんなことをしました

まずはにおいや味を楽しめるハーブティーを作ります!

使うお花はカモミールです

摘んだカモミールのお花やレモンバームを集めて、熱々のお湯を入れます

しばらく置いておくと徐々に色がついてきましたよ~

なんだかほっと、落ち着けるようなにおいと味でした(*´ω`*)

次に押し花です!

まずはお気に入りのお花を集めます

いろんな色のお花だけでなく、てんとう虫さんもたくさんいました(*^^*)

お花はアイロンで乾燥させ、型の中に固めちゃいます!

しばらく乾かすと、、、お花のキーホルダーの出来上がり☆

春の自然に咲くお花をたくさん楽しみました(*^^*)

次の親子自然教室は、、、毎年人気の泥遊びです!!