本日の天気も晴れ。

朝はチラチラと雪も降っていたのですが
予想を見事に裏切ってくれる天気となりました( ̄▽ ̄;)



みんなギリギリまで寝ていても
さすがに高学年が多いだけあって
準備のスピードはとてもとても早かったです(*^^*)




今日は3グループに分かれてレッスンをしました。


上級クラスは、昨日の基礎の練習の復習から始まりました。
昨日とは違い、斜面の質が違うことと、人を避けることで
なかなか動きを思い出す余裕がなかったため
緩斜面に戻りパラレルターンの練習を沢山行いました。

その後、少し休憩し山の中をスキーで散策✨
自然の良さを感じました。

昼食後は急な斜面にもどり
午前中に行った練習に加え
体を山側に倒す練習や片足で滑る練習を何度も行い
パラレルターンの完成を目指しました。

最後はフリー滑走を兼ねて
各々の課題克服のための集中レッスンをして終わりました。


中級クラスは
緩斜面で昨日の復習とターンの練習を行いました。

経験者は自分の癖がなかなか抜けず
かなり苦戦していました。
初心者は何度も何度も練習を重ね
ターンを体で覚えていきました。

最後の1時間は自信を持って
中級斜面へ!
今までの練習の成果を発揮し
ターン・止まるをしっかり行っていました。


初級クラスは
ほぼ平らなところで歩く、滑る、止まる、
登るを繰り返し
恐怖心を克服していきました。

昨日は怖くて全く動けなかったお友達も
今日はスイスイと滑れるようになり
ハの字で止まるまでに成長しました´ω`*




夕食前の雪遊びでは
リフトの運行が終わった貸切ゲレンデで
頂上から滑走しました!!!
あっという間にゴール地点に到着♪

とても楽しかったのですが
登るのが一苦労(^ω^;);););)
リフトの有難味を痛感していました。笑




明日はいよいよ検定テスト!
少し自信なさそうにしているお友達もいますが
最後のスキーを思い切り楽しんでいきたいと思います。