今回は高学年が多く、行きの車内からおおはしゃぎ!笑

自己紹介をしたりゲームをしていると
あっという間に到着しました。

昼食後、板合わせなどを済ませ
レッスンスタート(^_^)



上級クラスでは早速のリフトに乗っての講習。
みんな久々のスキーで少し緊張しながらも、
足慣らしからスタートしました。

まずは全員で基礎の練習。
ターンの動きと頭の位置、手の位置を確認したあとに滑り込み
正しい姿勢を作っていきました。

最初はなかなか慣れずに苦戦しているお友達もいましたが、
慣れてくると、とても綺麗なフォームですべっていました。

そして、姿勢が整ってきた頃、板を揃える練習を行いました。
急な斜面では、ターン以外の時は板を揃え、ターンの時は板をハの字にする操作と、
緩斜面では、ターンの時も板を揃えたままの操作を行いました。

ここから、技術がグッと向上しているぶん、みんな大苦戦の様子でしたが、
アドバイスを意識しながら滑るお友達はとても上達していました。

明日はパラレルターン完成に向けて頑張りたいと思います✨





初級クラスでは板の扱い方から始め、
板の感覚を覚える遊びをしてからハの字で滑る.止まるの練習をしました。

経験者は、しっかり止まれるようになるまで何度も繰り返しの練習。
初心者は怖さと向き合いながら後形姿勢にならないように練習しました。

止まれるようになった子どもだちから順に
ターンの練習を取り入れ
今日のレッスンでターンを習得している子どももいました☆





レッスン終了後に夕食をとり、
その足で雪遊びへ向かいました。

初めは乗り気ではなかったお友だちも
ソリや雪合戦をしているうちに
ノリノリで遊んでいます。笑

高学年の方が無邪気に遊んでいたのが印象的でした(*´∇`*)