天気は最高!
ウェアを着ると暑いくらいでした。

バスの中から興奮状態で
おしゃべりが弾んでいました。



経験者のスキーレッスンは
復習を主にやりましたが
体が思うように動かず
少し苦戦していました。

初心者のスキーレッスンは
転び方、起き方、カニ歩きなど
基礎をみっちりと練習。
最後は緩やかな斜面を使って
少し滑ってみました。



そして待ちに待った雪遊び!
雪合戦をしたり
雪だるまを作ったり…
みんな
キャッキャヾ(*´∀`*)ノ言いながら
走り回っていました♪



夕食の後は
なんと!!!
花火大会☆☆☆

はち高原では
毎年、1月2日に打ち上げ花火があがるんです。

宿の真ん前からあがる打ち上げ花火に
大興奮の子どもたち。

遮るものがなく
凄く近い距離で
打ち上げ花火があがる度に
「わー!!!」
「きゃー!!!」
と歓声があがりっぱなしでした(*^_^*)



その興奮からか
布団に入っても
テンションが高めのみんな。

朝も早かったし
スキーもしたので
疲れているはずなんだけどな…笑

消灯すると
ようやく眠りにつきました。

明日は
レベルアップを目指して
スキーをがんばる!
との目標を子どもたちがたてていたので
新しいことにどんどんチャレンジしようと思います。