東播磨地区 ロボット工房 | ぴ~すのブログ

ぴ~すのブログ

時間のある時にまとめてアップしたりします(//∇//)v

ホームページが新しくなりました
https://npo-peace.amebaownd.com/

今年最後となるロボット工房
11/15(日)は応募満員で
11/21(土)は音楽会や締め切り日にチラシを配った学校もありで
定員より少なかった
開催日は学校行事の確認も必要( ..)φメモメモ


忙し過ぎてブログを忘れてました・・・
ので、マトメテ 4教室分
ヾ(≧▽≦)ノ






15日は午前、午後とも
長野先生のエコを教える授業(´艸`*)
みんな真剣に聞いてる






そして
晃美先生のエコクイズ( *´艸`)
殆どの子どもが手をあげる
学校での授業もこんな感じ?




21日は午前、午後共に
理事長のエコクイズ
毎回、クイズは大盛りあがり
3回目参加の子がいて 答えもバレバレ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

※子供たちが手をあげてる写メが無いだけで
 怖がってる訳じゃないよ・・・









毎回、子どもたちは真剣!
今回は保護者の参加ができない場所でしたが
できれば、保護者も一緒に参加できると
親子で楽しめる ロボット教室間違いなし!
(´艸`*)




















今回も個性溢れる
エコロボット 『き~す』が完成!

今年は大人気で問い合わせが
メチャクチャ多かった
終了後も子供たちや保護者の方から
次回はいつですか?の声が多く
来年も忙しくなりそうな予感満載で
今年最後の ロボット工房が終了しました

今年で講習を受けた親子は
1000人を超えました
来年もがんばろ~(#^^#)