ぴ~すのブログ

時間のある時にまとめてアップしたりします(//∇//)v

現在 ロボット教室で作る
き~す が大人気で
凄い数の依頼が来てます
ありがとうございます^^
県外からの要望によりホームページでも販売します
ロボット教室での講習者数は1000人を超えました~
http://www.npo-peace.org/





「ぐるぐる♪ぐるぐる♪グルコサミン♪」でおなじみの、世田谷自然食品
「みんなで「ぐるぐる体操」を踊ろう動画コンテスト」
にて特別賞受賞しました

テーマ:
6月19日に予定していた
震災復興チャリティーが雨で中止になり
関係者全員落ち込んでましたが

ラジオ聞いたで~とか
新聞見たよ~とか
Facebookでの発信含め
雨の中、遠方からワザワザ
足を運んでくれた人達がいました
大きく告知したので
会場に来る人がいるかも?と
15時迄、待機して正解でした\(^o^)/


みなさんから預かった
義援金は翌日、責任持って全額
神戸新聞社へ届けました

ありがとうございました(^o^ゞ

イベントは中止になりましたが
気持ちで動く!
明石から熊本へ届け!が伝わった
貴重な1日でした(^3^)/





この度の出演者は
8月27日に行う(雨の場合28日)
第5回
明石納涼フェスティバルにて
お願いしたいと思います(^o^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日開催を予定しておりました
NPO法人ぴーす主催 
震災復興チャリティー ~絆~ 
ギリギリまで様子を見たのですが、
悪天候のため、中止としました。




子供たち、アーティストさんたち
メディア関係にも協力いただいた
中身の濃いイベントだけに
関係者全員
大変悩みましたが
子供たちや出演者の方々が
怪我や、風邪をひく等の
事態を考えた上での判断です。


実行委員として企画段階から
高松太地くん、樽兄の二人で
出演者への声掛け、出店者への声掛け
似顔絵集めに毎日駆け回り
入念な打ち合わせと
メディアやSNSを使っての発信
夜中迄の準備

仕事終わりや休みの時間を使って
裏方で買い出しや準備、看板作りを
完璧にしてくれた 
ウチの嫁、三好理事、太ちゃん

当日、雨の中準備、片付け迄手伝ってくれ 音響貸し出し、担当を引き受けてくれた てっちんさん

タイムテーブルや横断幕を作ってくれた
ナガサワ食品 長澤専務

ラジオや新聞の発信で
遠方からわざわざ募金をしに来てくれた
人達

関係者、出演者の皆様、
本当にありがとうございました
そして お疲れ様でした。


関係者の皆様
次回開催が有りましたら
ご協力お願いします(^o^ゞ。

募金箱に入ったお金は
全額、神戸新聞を通して
寄付します。



夜遅く迄作業を手伝いに来てくれた
海ちゃん、杉ちゃん
大阪から駆けつけた
Singer RICE
あゆみん
感謝!







今回のイベントは、当日を迎える迄
理事長の私は
初めて全くのノータッチでした
誰の指示もなく
各自が自分でする事を自分で考え動く!

同じ気持ちで力を合わせるって事を
心から実感した


気持ちで動く人が本気で走るから
気持ちで人が集まる
当たり前の事やけど
メッチャ難しい事
今のぴーすはそれが可能な
団体になってきた(^o^)

来年は更に飛躍!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月5日(日)
姫路にあるタロリン村にて
BBQ~\(^o^)/





去年からバタバタしてて
企画が流れたBBQと
ぴーす会員の蕗原村長が
タロリン村の経営者になったお祝いと
新たに増えた会員さんとの
顔合わせ、交流会を兼ねて
総勢50名で BBQ大会( *´艸`)

前もって予約すれば、陶芸の先生が来てくれ
陶芸体験もできる











テーブルがあり
皿なども作れ、子供たちも
簡単に体験できる(^o^)




皆さん、上手い(^o^)
マイ茶碗やグイ飲みも作成可能o(^o^)o




肉祭りが始まった( *´艸`)
15kg以上の肉や食材を食い尽くす!


恒例になった
バームクーヘン作り
味は・・・ 外で食べると
何でも美味しい(|| ゜Д゜)



昼からは雨も上がり
釣りやライブがスタート
釣った魚をそのまま
塩焼きで食べる!贅沢なBBQ





食後のデザートに
村長から差し入れ~
豪華過ぎてビックリ‼
ありがとー\(^o^)/





ぴーす会員は有名人が多く
今回はタロリン村に集結



書き下ろしの長田幸次郎くん
名前と顔をみて
インスピレーションで浮かんだ事を
書いてくれます




元ヘキサゴンファミリーの
TOZY






唄う柔道家 高松太地





大阪から駆けつけた
singer rice


会員さんが増えだしてから
みんなで集まる事が少なくなってきた中
今回は半数集まった\(^o^)/

みなで楽しい時間を共有できた
最高に贅沢な休日となりました
(*^o^)/\(^-^*)


ぴーすの活動として
子供たちの健全育成がある
SNSの繋がりだけじゃなく
リアルに顔を見て会話
一緒に作業、遊ぶ事などを
教えてますが、今回は
自分たちも実感!
とても大切な事と再確認できた

今年の5月で 5年目を迎える ぴーす
真剣に頑張ります(^o^)




ぴーす事務所に貼ってある言葉
間違いないと思う

実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でやるから大抵の事はできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/29に 10人で参加した
盲導犬チャリティイベント





ぴーすで コーヒー販売
演者の誘導、清掃を担当
開場内が暑くて大変やった
200杯以上売れるで~との話しで
ICE、hot コーラ等
400杯程度を用意



50杯くらいしか売れず
大赤字!Σ( ̄□ ̄;)





翌日 4/30と5/1は
明石公園でロハスミーツ
ジブラルタ生命 明石支店さんの
体験ブースにて
NPO法人ぴーすのロボット工房をと
呼んで頂ました


来場者のeco体験
小学生 4年以下のこどもが半分以上
できれば、親子で体験して欲しかった



始まると
休憩するヒマなく大盛況(^o^)v

加古川市役所の方も来られてて
夏休みのイベントで
ヤマトヤシキ加古川店
来て欲しいと依頼がきました~
8/3   13時より開催します




4/30  時間のある内に記念写メ(^3^)/




5/1 同じく時間のある内に(^o^)




今回、スタッフとして参加してくれた
歌う柔道家 高松太地くん
大サービスで
こどもたちと一緒に歌い
会場を盛り上げてくれました(^o^)





講習は1回 500円
部品代の原価が400円と
スタッフは完全ボランティア

2日間で 250名程度の体験者

何とか、スタッフの交通費、駐車場代、
昼飯代は確保できた(^o^)





NPO法人ぴーすでは
地域活性化、こどもたちの健全育成に
取り組んでます
寄付金や協賛金、助成金で
多くの人にecoを体験いただきました
現在、体験者は1500人以上です


こどもだけじゃなく
大人にも体験して欲しい

ロボット(き~す)工房

少しの発想で
身近な物が再利用できるという事を
楽しみながらeco体験してください






最近、Facebook等に上がる事が多く
見た人が知識無いまま
マサノバアート?のパクリやんって
言う人がちらほらと・・・

調べてみても
全身キーボードは全く無し
NPO法人ぴーすの完全オリジナル
商品です(^o^)v





※頭だけ キーボードのロボットは
海外でも沢山あり
何十年も前からあるそうです










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明石公園にて行われる ロハス
4/30   ・    5/1 と
ジブラルタ生命のブースにて
ロボット工房開催

準備と講師の再教育?

初級検定を合格した勇者達!

いや~

再教育して良かった(^o^)

2~3ヶ月空くと
順序忘れてます┐(´д`)┌







準備が終わってから
ぴーすの広報として
毎日、毎日頑張ってる
歌う柔道家 高松太地くんの
30歳 誕生日のお祝い(^3^)/

毎回、良い笑顔(^o^)




中々楽しい
再教育&誕生日でした(^o^)v




解散後、小寺くんと
大量にある キーボードを解体した
箱を整理してたら

( ̄O ̄;

なんじゃ? こりゃ?

青、赤、黄の

キーボードが数個!

明け方に早速 穴あけ加工(。>д<)

作ってしまった(#^.^#)





数に限りがあるので
もちろん非売品

昔のワープロの
キーボードみたい

メチャ貴重(^o^)v


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/16に急遽
明石市 魚の棚内
青空楽市にて開催した

「明石から熊本へ届け  
 震災復興チャリティーイベント~絆~」

たくさんの人に協力頂きました

青空楽市、ぴーす店舗の売り上げ
数千円ですが 全額寄付しました

神戸新聞を見た人が
翌日も ぴーす事務所に
寄付して~ と持ってきたりで
預かったお金全て

4/18 神戸新聞社明石総局へ
寄託しました

協力いただいた皆様
本当にありがとうございました



いつもの事で
急に決めて、即実行の ぴーす

15日に決めて
超バタバタで出店準備

急な準備から宣伝、掲載等
裏方まで
明石から熊本へ届け!の気持ちが
繋がり集まる仲間たち❗

みなで話し合いして
物を送るより
現地の団体や行政に本当に必要な事で
使って欲しく
確実に届けたい想いで
神戸新聞社明石総局にお願いしました


超微力ですが
ほんの少しでも気持ちが伝わり
役立てれば嬉しい
NPO法人ぴーす
皆の想い

明石から熊本へ届け




神戸新聞記事


歌い続けた ぴーす広報の
高松太地くん

ぴーすスタッフ共に
今後も頑張ります(^3^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、NPO法人ぴーす
広報 高松太地との企画で急遽 
明石市 魚の棚内
青空楽市にて開催しました

「明石から熊本へ届け  震災復興チャリティーイベント~絆~」

学生からご年配の方々まで、
たくさんの方にお気持ちを     
寄付していただきました

こちらの義援金は、月曜日に
神戸新聞を通じて現地に寄付します

一般社団法人 明石まちづくり推進室
の協力により青空楽市という場所を
お借りして
高松 太地が明石駅~青空楽市
2往復して熱唱しました
途中、歌声に感動した外国人も参加してくれて一緒に会場を盛り上げてくれました

売り上げの一部を寄付してくれた
しまぱん☆すわきの洲脇 理絵さん

商品を寄付してくれた
おのや 佐藤 仁美さん

募金に来た子供たちへと
CDを寄付してくれた
歌う海賊団ッ!ウチダ トモヒロ船長

ありがとうございました

ぴーすスタッフ
お疲れ様でした(^o^ゞ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/11
皆の商売繁盛を願って
明石の有名な神社岩屋神社
この神社は縁が深く
3年前から 
ぴーすでお世話になっています

偶然にも知り合いの会社経営者や
お金持ちの参拝が多いのも
魅力の1つですが~(σ≧▽≦)σ


露店の数は少ないけど
人は多い(^o^)/


ピーク時は 
お賽銭箱迄中々たどり着けない
人の多さ 御利益ありそ~(^o^)v





16人と大勢で
商売繁盛の御祈祷をしてもらい
岩屋神社名物の
小鳥居を全員で通過(^o^)/




見た目は小さい鳥居やけど
105kgのオレでも
楽々と通れます(σ≧▽≦)σ




ぴーすを立ち上げて
今年5年目を迎える
助け合い、ずっと一緒に
歩いて行ける仲間が明確になってきた
今年は益々楽しみ(^o^)v
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016.01.08
活動初は
色々とお世話になってる
NPO法人みっくす 
理事長の神尾さん から依頼で
明石市内の
みつばこども園
餅つき のお手伝いへ行きました~



こども達だけでも
100人くらい
スゲーΣ(゜Д゜)

年末に
パチンコのマルハン大久保店さんから
大量に頂いた
ラーメン、うどん 等を
寄付しました
先生方、こども達と食べてください

※写メ取り忘れたΣ(ノд<)




年配の方達に教えてもらいながら
コネコネ、ペッタンと
恐ろしい重労働をしてきました
年始そうそうに
運動不足を実感(ToT)




お手伝いには
ぴーす会員の 7人
娘の楓花
嫁の晃美
ちーちゃん
飴細工師 馬場みのりさん
歌う柔道家 高松太地くん
俳優?のチョコボール広一くんくん
で頑張ってきました

正月らしい
ほんわかした良き体験でした




昼飯は毎年
ぴーす会員がお世話になってる
焼き肉、しゃぶしゃぶ のむらや


年始の挨拶と
歌う海賊団ッ!のカレンダーを
届けに(^o^)/




最後は
最近ガッツリお世話になってる
明石で有名な会社
朝比奈興産株式会社
年始のご挨拶~(^o^)/



3/16に行われる
朝比奈祭りで ぴーす会員の
アーティストさん達がお世話になります
マダマダお世話になる予感(^o^)



ぴーすを応援、支援してくださる
皆様、今年もヨロシクお願いします
\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/21
ぴーす会員 大木ミノル監督の
お手伝いをしに
ぴーす広報 金澤佳世ちゃんと
ぴーすのリーサルウエポン
森山たぁーぼーくんとで
奈良県に行ってきました
他の方達も楽しい人ばかりで
終始、笑いの絶えない現場でした
貴重な体験をさせてくれた
皆さんに 感謝!

写メや詳細は公表できないので
終了後、晩飯した店だけ(^o^)/


店内に数店舗入ってるので
色々な料理が楽しめた(^o^)v



12/22
昨日の続きで
大木ミノル監督が
西明石まで来てくれました~
今日は
ぴーす理事 長野くん
会員のテル、チーちゃん、江南くん
参加~

写メや詳細は公表できません(。>д<)

監督に
貴重な体験をさせてもらい
笑いっぱなしの楽しい1日
晩飯までご馳走になり
感謝!



夜は
パチンコで有名なマルハンさんが
イベント等で
地域の子供たちに配ってくださいと
ぴーすに協賛してくれました~
大久保店の社員さんが
段ボール箱抱えて
運んできてくれました~
ラーメン、うどん
フルーツグラノーラ等
来年のイベントで配らせて頂きます
ありがとうございました
感謝!


社員さんの1人を入れて記念撮影(^o^)v



2015年 12月は感謝の多い
笑いの絶えない月で終われそうです
(●^o^●)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。